今日からはじまりました
パリーグのクライマックスシリーズ❗️

初戦は千賀と美馬の投げ合いでした。

千賀はストレートは走っていたし、
いい立ち上がり👍と思っていたら、
2回に落とし穴が待ってました。
初ヒットからの安田の2ラン。
フォークが甘く入ってしまいました。

ここからなんとなくリズムが狂った感じになり、毎回、ノーアウトのランナーを出して、苦しい展開。
2ランの後は、甲斐の外角偏重のリードが顕著になり、柳田のホームランで「さあ一点差だ」と思っていたら、一番してはならない、味方が得点した直後の失点。
ここから何とか頑張って抑えたのは、さすが千賀!と言ったところ。
7回を投げ切り、モイネロ、森につなげたのが流れを呼び込めた最大のポイントでした。

攻撃に目を向けますと
柳田が牽引しましたね。
あのホームランで早目に1点差にしたのは大きかったです。

そして、今日の勝ちはナイスラン🏃🏻‍♂️‼️
デスパイネの内野安打、
同点となるグラシアルの咄嗟の判断のヘッスラ。
ファースト井上の目がボールから切れ、落球してからの素晴らしい走り&滑り。
間一髪、でも貴重な、貴重な同点ホームインとなりました。

勝ち越しも甲斐のヘッドスライディング。
ボテボテのショートゴロに、最初の一歩もズルっと滑った感じでしたが、ボテボテ過ぎるのがラッキーでした。
バント失敗という情けないプレーもあり、挽回したい思いが強かった中、甲斐も頑張って走りました。
選手全員の思い、スタンドのファンの思いが乗り移ったビッグプレー!

周東、栗原はノーヒット。
早く一本打ちたいと思います。
明日の先発チェンから打ってくれると信じてます。
安定感抜群の東浜のナイスピッチングも期待しましょう!

お読みいただきましたら
クリックしていただくと
ありがたいです(^^)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村