石川柊太がやりました〜
なんと1安打完封!
自身プロ入り初の完投が、完封になりました!
すごい、すごい!
今日はすごく嬉しい日になりました。

ストレート、パワーカーブ、フォーク、
すべて切れ味抜群で、ライオンズ打線をまさに翻弄しました。
スパンジェンバーグに打たれたあのイニングだけ、少し高めになってましたが、セカンド川島のジャンピングキャッチ&ダブルプレーが石川を救いました。
三振もなんと13!
2回、7回は三者三振。
見ていて気持ち良かったですね。

栗原の初回の3ランが大きかったです。
高めだったとはいえ、シュート回転の球を逆方向に打てるのはさすがです。
もう1本打って猛打賞になれば、気持ち的にも急上昇するんだけどなぁ。

不調に苦しんでいる上林が
久しぶりのヒット。
バースデーホームランとはなりませんでしたが、
泥臭い内野安打でした。
綺麗なヒットだけがヒットではないです。
三遊間に転がし脚で稼ぐのもヒット、叩きつけて内野安打になるのもヒットです。
球数を投げさせるのも、四球を選ぶのも、チームにはプラスに働きます。
そういう思いで試合に臨めば、もっと周りが見えてくるのではと期待しています。

今日は、石川DAY‼️
モノノフPOWER、恐るべしですね⭐︎★

お読みいただきましたら
クリックしていただければ
ありがたいです(^ ^)



にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村