我が家では特にサンタクロースの存在を話してこなかったのですが、お兄ちゃんが幼稚園でサンタさんからのお手紙をもらってきました。

ついにこの時がきましたか。

母ちゃんからも、その素敵なおじさんの存在について説明。

今年は初めて、サンタさんにムスコへのクリスマスプレゼントを依頼することにしました。

それからというもの、毎日毎日、サンタのおじさんの話。笑


どっち側の窓から来るか?だの、

サンタさんが来る間、トナカイさんはどこで待ってるの?だの、

ベランダ側から来てって言っといてだの、

トナカイさんが待つからベランダの物干しじゃまやで、だの…

やたらと、トナカイさんを気にかけるお兄ちゃん。笑

そしてクリスマスの朝

寝起きすぐ。
枕元のプレゼントに気づかず。


??


もしかして、もしかして…


やっぱりー!!
お目当てのオモチャが入っていて大興奮( ´艸`)


弟と喜びを分かち合う。笑

子どもって、なんて素直で純粋なんだろう。こういう光景を見てると、母の心も洗われます。

さて、我が家にはいつまでサンタさんがやってきてくれるでしょうか(*^.^*)