さてさて、更に一週間勤め上げました 新派遣先


その結果どうなのか? というところなのですが、なんというか かなりの充実感を得て働くことが出来ています今のところ


なんというか…わたしの限られた知識をあそこまで有り難られる日が来るとは…って感じっす


わたしが現状持っている武器はWebページのガワを作る言語HTMLとCSSくらいなのだが、それですらも「すごーい!」と褒めてくれるんすよ いやあもーーー!!!(照)


かといって新派遣先のレベルが低いとかそういうわけではなく、まあつまり得意分野が違うって話なのよなそれぞれ




とある人はディレクター職を主にやっていたがために細かい技術的な部分に若干疎かったりだとか

とある人はプロモーション計画を練るスキルやマーケティングツールの扱いの方が長けている人であったりとか

とある人はHTMLやCSSもできればアイコンなどのイラストも1から作っちゃうスキルをお持ちの方であったりとか(ただし前者については書き方が若干大ざっぱとの噂)



それぞれが別方向にハイレベルなので、わたし自身も「はぇーー( ゚д゚)と感心する毎日でございます




そんなこんななので、わたしの拙い知識でも相談しに来てくれたりとそこそこに頼ってもらえてる状況なんだな


あと、小手調べとばかりに渡された仕事もするっと片付けて先輩方を驚かせてやりましたよ!
まあ本当に小手調べレベルなので こんなんでイキってたら後々痛い目見そうだけどネッ









あとはーリモートワークもね、はじめてやってみましたよ!

まだ2回しかやってないけどね…うーんまあいいとこ悪いとこ見えてきた感じですやね



■いいところ
  • 遅刻の心配がほぼ無く、それでいて普段より少しだけ朝寝坊ができる
  • 車で出勤する必要が無くなるので単純に事故リスクを抑えられる
  • 好きな格好・好きな体勢で仕事ができる
  • 好きな音楽を聞きながら仕事ができる
  • 休憩時間には家のテレビで動画見れたりなんかもしちゃう
  • お菓子や昼食なんかも家にあるものを気兼ねなく食べられる
  • スキマ時間に家のことができる
  • その気になればすぐ横になって休むこともできる(もちろんガチ寝はしないよ…)
  • 自宅なので緊急時にはすぐ保育園に駆け付けられる(災害時にもちょっと安心?)

■わるいところ
  • 何故か接続が安定せず度々再接続をする羽目になる
  • 会社みたいにもう一つのディスプレイなんて用意できないのでノートPCの小さい画面で作業する羽目になる
  • 出社時のように気軽に質問できない
  • お菓子や昼食なんかも家にあるものを気兼ねなく食べられてしまう
  • スキマ時間に家のことができてしまう
  • 家の電気を使って仕事をしなければならない(もちろん照明や空調も自分持ち  昼の電気代は高いねん…)
  • そして出社はしてないのでその日の交通費は出ない
  • (リモートの場合は定時を16時ではなく17時と設定している都合上)仕事が終わったら休む間もなく保育園お迎えの時間になってしまう


もちろんメリットも多いんだよ?

だけどいいことばかりでもないんだな〜って実際やってみて思いましたわさ




特にお菓子関係家のこと関係はやってみるまで分からなかった

このあたりは本当に表裏一体!! 良いことでもあり悪いことでもあるのだ


いやこれ初のリモートワークでテンション上がってる今のうちだけかもしんないけど、「せっかくだからコーンフレーク食べちゃおー!!^^*」なんつっていらんもん食べるんすよ……

ほんでなまじパントリーにお菓子があること知ってて 尚且つそれを食べることができちゃう環境だからね…?いらんもん食べるんすよ……

そんなことしてたらあっちゅー間に家の菓子がなくなるし 何より太らんこれ??


ここは……自制の心が必要ということなのかもなあ〜〜








そして……家のことができちゃう問題な

出社してたら100%ムリだからいっそ諦めがつく事でも 家にいるとできちゃうから つい「やんなきゃ」って気になるんすよ!!!



たとえば……夕飯の支度とか

始業前とか昼休みとか仕事中のヒマな時なんかにこっそりとな

昨日なんかは軽く家の掃除までやっちゃいました




こ れ が か な り つ か れ る





だったらやんなきゃいい? そうだね!

逆にもう「絶対仕事に集中する!(そのために家事するより休む)っていう鋼の意思が必要なんかな〜
これもある意味自制の心が大事ということなのか……



でもこういうことしないと夕飯の準備とかとても出来る気がしないんだよう!!

せめてリモートの日の就業時間を16時30分って言っときゃ良かったァ〜〜〜ア〜〜〜ばかばか  アタシのばか




まあその分稼げると思えば良い…かな?
新派遣先は今までの所よりも時給がぐんと上がったので 期待しちゃいますよグフ………😇

(リモート時の電気代などの諸経費でほぼ変わらない可能性もあり)



(そうなったらちょっとわらえねぇ……(›´ω`‹ ))









というわけで〜〜今回はここまで!

上の画像はまたまたあかりんたっての希望で見に行ったランドセル達……
そろそろ冷やかしだと思われそ〜〜〜 というかなんならもうそんな対応されたわ(「まだ早いですよ(笑)」と何度も言われた…)



この子らの本気のラン活は6月からになるのかな?それまで双子らにその情熱が残っているかどうかだが……


……ていうか最近画像こんなんばっかですんません……まじで忙しくて
自由時間がほぼない毎日……き、きちい〜〜
少ない自由時間を満喫しようとしても寝落ちする毎日ですわよ……いやまあ充実してると言えなくもない……のかな……??




ま、なんにせよ  また明日からもお仕事家事育児がんばりますよーーっと!\(^q^)/