うぐおおおおぉお もう水曜日

なんならそれももう終わる



やべえ……やべえ  かつてないほどしんどい


このブログ更新の時間すら惜しい……それはいつもだけど 今はそれ以上に!!





というわけで手短に(と思ったけど結局長くなった) 今の状況をお話します





とりあえず新しい派遣先ね!

行ってみたら 人の雰囲気はとっても良さそうでそこはすんごい安心

初日から細やかなところまで気にかけてくださって色々と教えてくださる

教育や研修もかなりみっちりやってくれる……5月1日の初就業からGW明けた昨日までずっとマニュアル読み込みや研修ばっかやってっからね


いやここまでやってくださるからにはちゃんと応えねばな……






…と思うのだが、それも何だかちゃんとやっていけるか不安で不安で!

というのもなんだか派遣先の皆さま 意識が高いというかナチュラルに休日勉強とかしてそうな人たちと言いますか


わたしの配属された部署は割と最近にできたところで、聞くと先輩方も入社したのは昨年12月だったりと歴の浅い方が多いのだが
(だからこそよりより仕事の進め方があれば提案してほしいと言われているくらいなのだ)

その割になんかすんごいベテラン風な方々なのよみんな!!
わたしと同じ派遣社員(それこそ派遣元が一緒)の人も数人居るんだけども その人たちでさえもすんごい人に見えてしまうのだ


そんな中でワテやっていけるんか…?同じようになれるんか…??( ^ω^)  と思うのがまずひとつ






もうひとつは 出退勤がわりとしんどい

今回の勤務先は車通勤なのだが、朝の渋滞がえっっぐいんだわこれが


普通に行くなら30分弱くらいの距離感なんだけど(なんならこの時点でもまあまあ遠い)、それが通勤ラッシュ時には倍の1時間に跳ね上がる

これが保育園に連れてってどうこうしているわたしにはなかなかにしんどい
わたし1人ならどうとでもなるのだが 子ども達が……特に双子がっっ!!!


なかなか思うように動いてくれなくてこまる…

まあこちらの都合で早起きを強要してるわけだから負い目もなくはないわけだが……


そんなこんなやってたら 昨日は普通に遅刻しました

5分くらいだけど……やっちまった



職場の皆さまは笑って許してくれたが、わたし的にはこれがちょっとショックでな… 朝早起きしてかなり頑張ったのに それでも間に合わなかったというこの事実が!!

まあ昨日は連休明け&雨だったから余計に混んでたというのはあるかもしれないがな〜  …それでも、これによって今後の出勤に不安を覚えたのは事実



そんなんだから早く家を出て早く保育園に預けなければならないのだが、タイトなスケジュールで毎日がしんどい

朝早起きしなければならない都合上 前日に夜ふかしすることもできない

つまりは自分の時間が ない

こっ これは由々しき事態ぞ!





あとあと〜電車通勤と違って移動中何も好きなことができないのが〜〜 きびちい〜〜〜( ^ω^)

車用のスマホスタンド使って動画をチラ見したり聞いたりすることくらいはできるが……

ブログ書いたりスマホゲーしたり出来ないことが〜〜 きびちい〜〜〜( ^ω^)






…とはいえ 今は仕事のことも出勤のことも分からんことが多すぎるので、まずはこのまましばらく頑張ってみようと思います

まあそのうち慣れるっしょ!!

(慣れて)

特に仕事なんて取り扱う製品の研修ばかりで全然Webコーダーっぽいことやってないしね〜 こんなんで提案も何もあるかい




そんな〜〜〜  そんな昨今〜〜( ^ω^)














というわけで〜〜今回はここまで!

いやあGW中の思い出も語りたかったのに全くそんな気なくなっちゃったなもー!!

楽しかったですよGW  ばあば達とのいちご狩りやら個室レストランやら…… まあガチ泣きするほど大変なこともあったけどな!!!(主に子育てのことで)



久しぶりにぶっちゃんにも会いに行きましたしね… 久々に甘えてきてくれて嬉しかったなあー!!


ぶちこもなんやかんやで5月7日で15歳になりました……マジかお前  もうおばあちゃんじゃん
でもまだまだ元気でいてほしいね



ほんじゃまあ明日もまた頑張りますかいねぇ4時15分起きで……
結局私が早く起きたところで子供らが早く起きなきゃ意味ないんだけどな…… 果たして明日は間に合うのかなっと