ぬあああーーーーッッッ なんやかんやでまた月曜日イィィ  なんならそれももうすぐ終わるし





でもなんやかんやで色々なことがあったので色々とかく……ざっくりと概要語るとまあこんな感じ





①仕事の面接(派遣面談)日になっちゃんを預かってもらうべく いわゆるファミサポに初めて触れてみた


②ゆうくんに「単純性股関節炎」と思しき症状 が発症


③仕事探しで前前職場の案件にわたしの名前出して応募したのにお断りされた






えーーーハイ それじゃあひとつずつね…




①ファミサポについて


今までちょっと敷居を感じて会員登録だけしたものの 実際に利用したことはなかったのだが、
この度派遣面談の日付が平日でかつトキオさんの休みじゃない日になってしまいなっちゃんの預け先に困ったため思い切って相談

…して、事前打ち合わせだけやってみたのだが、一度やってみれば「ああ、こんなもんか」という感じでしたね〜〜良い意味で


今回わたしがお会いしたファミサポの提供会員さんは小学生〜保育園のお子さんが3名いる方だったのだが、久方ぶりの赤ちゃんを見てたいそう喜んでおられた

それを見てわたしもほっこり
ベビーシッターの経験もお有りということで、この人にならおまかせしても良いかな〜と思いながら帰って参りました

当日も楽しみだな〜




②ゆうくんの単純性股関節炎について


金曜の夜から急に左膝の痛みを訴えだしたゆうくん

ろくに歩くことも出来ずびっこ引くような感じだったので、なにか悪い病気だったら…… と心配になり 混み合う土曜の整形外科へ行ってきたところ

本人は膝の痛みを訴えていたが実は怪しいのは股関節で、このあたりに水が溜まっているのではないかと……

諸々の症状を加味するに、どうやら「単純性股関節炎」というやつが怪しいみたいなんだよな!


これそのものはこの年代の男児においては非常にポピュラーな症状らしいのだが、これの治療法は


ただ安静にするだけ(一週間ほど)


とのことで




………それってぇー!! 保育園行けないってことですよねぇーー!!!

なんかっ  なんかその日のうちにパパッと治す方法なんか無いんスか?

家でずーーっと一緒ってのも正直かなりしんどいし 何より今週には大事な派遣の面談がああぁぁ!!!





……と思ったのだが、

なんか知らんが病院に行った日の夜にはほとんど痛くなくなり 翌日には普通に走り回っていたので無問題だった模様





だが何故か今日は保育園を休んだ

土曜に「保育園しばらく行けないかもね〜」とわたしが言ったのをしっかり聞いていてすっかり休みモードになっていたのだろう  久々にメチャクチャ登園渋られてな

なのでもーー仕方ないので「明日からはちゃんと登園する」ということを約束させて あかりんごと休ませることになっちまったんだなこれが……

途中まではあかりんだけ行く流れだったのにな〜〜 やっぱ一人だけ行くってのはイヤかぁーー


まあまた再発しないことを祈るのみです……マジで頼む

(念のためもっかい整形外科に行く予定ではある)




③前前職場にフラれた話



これが一番ショックだったというか……

いや正直見くびってたんすよね…勝手知ったるところがあったし 求人上の業務内容もそんなに難しいものには見えなかったし……



わたしとしては?まあ本命はあれど一応滑り止め?みたいな感じで応募してみたんスよ


したら選考漏れですってよ マジか

フってやろうとした相手に逆にフラれた気分だわ



まあ色々と要因はあるんすけどねー… 今回は時短勤務ではなくフルタイムしか認められなかったとかー

あとわたしのポートフォリオサイト(自己アピールのために制作したホームページ的なもの)って前前職場での実績ガッツリ載っているので そのサイトを使ってのアピールがほとんど出来なかったりだとか


あとは……もっとガッツリと
一からのコーディング経験が豊富な人が良いんだとか



つまりはスキル不足



うせやろ 応募した2件のうちひとつはサイト更新の仕事やぞ  

なんなら前にわたしがやってたやつやぞ!!!



なに無駄にオーバースキルの人材求めてんねん  そんな人に更新ばっかやらせたら逆に物足りなくてすぐ辞めるでおま


クソッ…  くそぉーーーーー!!!

そんなんだからずぅーーーっと同じ求人載せてんだろばーかばーか!





……と、負け惜しみを述べつつも 内心焦り始めたわたし

だって これでいよいよ後がない!!!


ここなら大丈夫だろうと思って応募した滑り止め案件に 先に滑ってしまったのだから!!






…まあ、滑り止めはここだけじゃないんでね

あれからまた追加で良さげな案件2件ほどに応募したんだから!

今週面談に行く本命の案件がもしダメでもね

どこかに!!  どこかに引っ掛かるはず!!!



それを信じて……ふおぉおぉお 頑張るぞおおーーーーーッッ!!! 



しかし案件応募するたびに派遣会社への登録手続きが都度発生するのめんどくさいな……グェー














というわけでー 今回はここまで!!

ちなみに写真は急遽購入して今日届いた入園式用のフォーマル衣装……双子らの時は途中入園だったから こういうの今回が初めてなのよね

試着した時はとんでもなく似合ってないような気がしたが こうしてみると人並み…じゃない?



あ、もしかして顔隠したから? ってことは似合ってなかった最大の理由がという どうしようもない理由になるがよろしいか


あとはヘアスタイル考えなきゃ…… いやいやその前に! 目前に迫る派遣面談の対策を先にしなくちゃ!!!





や〜〜〜いっそがしいそがし……今日も今日とて双子に振り回されて疲弊するしほんま……(›´ω`‹ )
とりあえず明日は面談の会場への下見に行ってきますわ


明日からもまたがんばるぞーーー!!!