えーーあれからイベント等ちゃあんと自粛しているもじょこですコンニチワ……





そういった事情につき今回もこれといったネタがなく


そんなタイミングで1歳3ヶ月という節目を迎えた子供らもいることなので




さあさあ今日も今日とて最近のふたごについて いっくよーーー!! なんか最近いつにも増して子どものことばかりでゴムゥェン!












最近えほんの影響か、わたしが「ちゅー」と言うとえほんにちゅーするようになったあかりん!か、かわたーーん





ちなみに同じタイミングでゆうくんの場合は何故かわたしの太ももあたりにちゅーします
なんだこのえっち!!





ゆうくんが最近こんな感じで絵本やおもちゃなど、さまざまなものを「んっ」と渡してくることが多くなった!

絵本を持ってきた時は読んでほしいのかな〜と思って軽く読んであげるんだけども、その後何度も繰り返してくるのでやめ時がわかんなくて若干めんどかったり





あかりんがどこで覚えたのか 飲み物を飲んだ後に「プハーッ」とするようになった!

ほんでその後褒めてほしそうにキラキラした目でこちらを見るまでがセット
あかりんはスロープに車滑らせるのを成功させた時もそうだったが、自己アピールが若干はげしめなのよな〜〜個性だわあ








ほんでこれはつい昨日のことなのだが、かねてよりいないいないばあをするのが好きだったあかりん
なんと自分で毛布を被って隠れておりました

そして「キャハッ」と笑ってすかさず毛布をひっぺがしにかかるゆうくん!
ひっぺがされたあかりんもたいそう楽しそうでございました
それを何度も繰り返し、部屋中双子の笑い声であふれ、なにこのヘヴン……(*´ェ`*) ってなってましたわたしが




ちなみにこれがその時の光景

(画面暗いのはご勘弁…部屋が暗かったからさ…
ほんでこの子ら寝る前に部屋暗くするとなぜかテンションぶち上がるもんだからさ……はよねろや


こういうのは双子ならではだね!
最近は二人で遊んでくれることも増えて気が楽になったし、キャッキャウフフしてる姿は親としてはひじょーーに眼福でございます…










というわけで、1歳3ヶ月になったばかりの双子の生態についてかるくご紹介させて頂きました



しかしなあ〜〜こうしてできることも増えてきた一方で、やはり心配事はあるわけで……尽きないわけで……




あかりんいまだにバイバイしないし!!


一時できてた気がしてたゆうくんすら最近しないし!!



指差しらしきものは本に対してとかならちょっとするんだけどね〜〜 でもまだ発語とかは一切無いしのう〜(なんか アバアバたぃたぃ 言ってばかりいる  かわええけども)




1歳半健診まじこわ…… あとほんの3ヶ月でどれだけ変わるやらか……


…でも、その3ヶ月くらいの間に二人ともこんなにもドタバタ歩けるようになったワケだしな

子供の3ヶ月って大人のそれとは全く密度が違うと思うので、まあそれに賭けてみるかな〜って感じどすわ




どんな結果であろうと、かわいい我が子であることには変わりないしね……キラキラ


……なんて良い親っぽいことを言いつつもやはり心配は心配なので、それらを促す働きかけくらいはしてみようかとは思います






でわでわ〜〜  午後からもまたがんばるZOY!!チョキ