双子ということで親の腰がどうしても重く……

これまでイベントというイベントをほとんど体験せずにここまできてしまった双子たち







しかし今回 おニイ家族がこちらに来たことで状況は一変

なんかしらんが動物園へ行くことになりました!
土曜日にな、はるばると行ってきましたですよ〜〜




前日におニイのお嫁さんからお誘いを受けましてな、せっかくだからと便乗することにしたのだ

まあまだ双子らには早い気もしたけど… マブのとこは生後数ヶ月の時に動物園に行ったっていうしな!これも良い機会だ  行こう!



行き先は東山動植物園


キラキラ懐かしいな…… ひと目式場を見に行こうかな……キラキラ







しかしそう簡単に自分の希望は通らないのが子連れイベントの常

途中までおとなしくベビーカーに乗っていた双子らだが、最近少しずつ歩けるようになってきたこともあってか しばらくしたらドゴムドゴムと音を立てて暴れ出しよった!








仕方ないので両者開放する

まあわたしとしてもせっかくだから広い所を思いきり歩かせてあげたかったしね…
とりあえずそれは叶ってよかった  二人とも楽しそうだ!





特に最近歩行能力の向上著しいゆうくんに関しては 自由に歩き回れることが本当に楽しそうだったなあ〜

そこらじゅう歩いて 落ちてたゴミにもいちいち興味を示して たいそうお楽しみのご様子でした  でもゴミを口にするのだけはヤメロ…





で、肝心の 子供らが動物をちゃんと見れたか なのですが……







こちらがいくら必死に指差してアピールしてもそんなもん露知らずな双子たち

なんかいつもあさっての方向を見ていたような気がするなあ〜〜二人とも… なかなか動きがないとそちらは見てくれないよね







でもでも、ゾウさんとかキリンさんとかそういった大きな動物はちゃんと見てくれていたような気がするよ!

多少はなにか心に残してくれたかな〜〜  まあもう「お散歩を楽しみましたマルでもええけどなべつに




そしてその後は予想外のところで子供らが泣いたりだの、たくさんの動物を見せようと歩き回ったりだの抱っこしたりだのとしていたら……

気付けば足は棒のよう!
ここから駐車場まで結構歩くし……式場を見に行くのはまたにしよう……
そもそもわたし一人の希望でしかないしなトホー


子供らがもうちょい大きくなったら再挑戦かな!
まあそれはそれで「つまんない〜!」って言われそうだけどな…式場植物園側にあるし
あかりんあたりが花好きに育てばワンチャン…大穴でゆうくんでも良いけどな!











そんなわけでふたご、はじめての動物園編でございました

その後はもじょ家実家にみんなで集まってお泊まりパーティーを楽しみましたとさ!  ……とは言ってもすげー場所見知り人見知りを発動した双子らが終始グズグズだったので楽しむ余裕なんてほとんど無かったがな!(泣)

上のあかりんはそこで撮った数少ない笑顔のシーン  最近二人ともぱちぱちのまねっこが上手になってきたな〜〜!キラキラ




さーてほんじゃ今回はここまで!明日も仕事またがんばっぞー!