ある日会社にて




「……もじょちゃん ちょっとこれ見て……」




そうお姉さんに呼ばれて行った先は おつぼね様のデスク



この日は普段メールの管理をするおつぼね様が休んでいたため


代わりにお姉さんが受信メールのチェックをしていたのだが―――







あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

※注:会社の受信メール


なんじゃあこりゃあぁ……







どうも内容を見るとこれ

前におつぼね様が旅行先で出会った人からのようだった

その人から旅行先で撮ったと思しき写真が添付されている








あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

……しっかし随分にこやかなカオをしているものだ



行きずりの人には優しいんだよな おつぼね様ってばいつも…仕方ないね(汗)



そんな出先で友達作れるくらいのコミュニケーションスキルをお持ちなら


その10分の1でもこちらで活かして頂きたいもんだ






そんな考えも頭をよぎったが

いやいや ここで重要なのはそんな事ではなくってー






このメールが 会社のメアドに届いてるってことですよ






…………………………





「大村静子様   ※おつぼね様の名前(仮)


こんにちは!先日横浜ではお世話になりました。


その時に撮った写真を送ります。



本当に楽しかったですね!










う、う~~~むどう見てもおもっくそプライベートなメールだわこれエェー



でもどういうことなんだ

旅先で仲良くなった人に
「これが私のメアドです」って会社のメアドを教えたのかこの人は






……前々から楽天やらディズニーやらからのメアドが頻繁におつぼね様宛てに届いていて
「自分のメアドでやれや」とはずっと思っていたのだが、


まさかここまで私物化しているとは思わなんだなぁ……あせあせ





そしてこの他にも

おつぼね様宛てに届いていたヤフオクや化粧品関連の各メルマガが次々と発見され






果ては会社のコネを利用して

ドコモのiPhoneを安く手に入れようと目論んでいた事が発覚した




……いやもしかしたら本当に会社用か……?エェー






あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


「ドコモからiPhoneが出るのをず~っと待ってたんですよね(^-^)

その為に今までずっとガラケーで頑張ってきたんだから(笑)」



※おつぼね様からの送信メール








うわぁ自分用だよ


お……おまあぁぁ……





そしてこのメール群を

わたし達がチェックするって分かっててここに届くようにしていたおつぼね様がおそろしいわ





え、先輩としてどうなの? そんなんで後輩に示しが付くわけ?


ていうか自分のでやれよ本当にびっくりギョエエー


仮にパソコン持ってなくったってケータイあるでしょうよケータイイィィィギリギリギリギリギリギリ





いくらパソコンメールの送受信料金が掛からないからって……





……え、まさかそれが狙いなの?エェー





しかし、わたし達が知る由もないその理由のために


プライベート(と、その他色んなものを)を晒し続けるおつぼね様のその度胸……





それ だけ は尊敬するよ………仕方ないね(汗)トホホ






それか、わたしが知らないだけで世間一般の事務員さんにはよくあることなの…?ぽかん






……いや、だとしてもやっぱ



わたしはちょっと尊敬は出来ない……あせあせ