はいぜえー皆さまこんにゃちこニャーンvv



なんか知らん間にマヤ歴終焉の日 もとい世界崩壊の日と言われていた日が何事もなく過ぎてしまって、


あとはいよいよ年明けを待つだけと言ったところでありましょうかねそうかい



(え?クリスマス? そんなもんはしらん)







まあそんな世界が崩壊するかもしれんって時にわたしはかねてより申し上げていた 精神科での心理テスト を受けていたのですがね~


まあそれはまた機会があればその時ににやん





で だ





昨日有休で会社休んどいてこんな記事を書くのも変な気がするのですが







最近のおつぼね様について








……いえね、ここ最近はまたおつぼね様がハッスルしてるものですからね~~あせあせ



何だかもう言いがかりがもの凄い


何もしていないのに一日に何度もいびられたって事がここ最近何度あった事か……




それに毎度のことながら、その矛先は決まってわたしだけに向けられるものだから全くたまったもんじゃない









それと打って変わって男性陣(とりわけ若い子)と話をする時のおつぼね様のぶりっ子っぷりったら!!!!!ギョエエー




先の先までわたしと話をしていていびりまくっていても 男の子が来るとコロッと変わるんだもんな~~~おーんおん







そして 逆もまたしかり










……わたしの事が気に入らないのはわかるが、







あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

どんなに機嫌が良くても

わたしが話しかけた途端にこんな↑顔するのは本気でやめてほしい








……こんなのは今更ではあるのだが…しかしやはり…あまりいい気はしないよなあ~おーんおん












そんでこの間なんかは





「ああ それならもじょさんにやらせればいいわ 私よりヒマだろうから」



「……やればいいんじゃないのどうせなら どうせヒマでしょ?」





と ぬかしやがった









……怒られたワケではないのだが、「どうしてこんな事言えるんだろうあせあせという事をポンポンと口走るおつぼね様は






なんだか最近 いよいよ皆にとっても敵になりつつあるのである





……というか何だろう 触っちゃいけない人 と皆から思われている感があるのだ








わたしがしたミスに対しての苦言だけならまだしも、上記のような嫌味としか思えないような事まで口走るようになってしまったもんだからなあ仕方ないね(汗)


いくら自分に対しては優しかったとしても、その本性がアレだとわかると本気で尊敬できる人は多分いないんじゃないだろうか








そんな事もあってか、我が業務部間では上記のセリフがちょっとした流行語になっている


(まあ発言しているのはほとんどニーチャンだが。嘲笑の意味を込めてネタとしてよく言っているようだ)








そして業務部の面々と共におつぼね様が発するセリフを横で聞いていた副所長


「ああいう人だと思って上手くやっていくしかないよ…」


と、遠い目をしながら言っていた




今年10月に我が社にやって来たばかりの副所長は早くもおつぼね様の生態を理解したようである



しかしアナタくらい地位のある人がそんなスタンスじゃ じゃあ誰がおつぼね様に物申すと言うのですか











そして最近はお姉さん、ニーチャンに対しても風当たりが強くなったような気がする




そんなこんなで今では



「そんなの出来るわけないじゃん…もーー自分でやればいいのに…」



「……なあ?あれ どう思うよ? …こっちはちゃんとやってんだっつのびっくり



と お姉さん、ニーチャンからも総スカンを食らう始末







…同じ部署に来るとどうしてもこうなっちゃうんだなあやっぱあせあせ


まあもっとも、それでもわたしから言わせてみりゃ いずれもわたしに対する態度よりかはマシだと思ってしまうのだが









その他特筆すべき点と言えば





最近「家の引っ越しの都合で…」なんつって早引けばかりする―――のは別に良いのだが、


その度に そんな記録を一切せずに堂々と1日出勤したことにしていたり、





わたしとお姉さんに「外回りの時に寄り道しちゃだめよ 事故ったら責任取れるの?」と言っておきながら


外回り当番の週 お昼の時間に有名店のパンの包みを堂々と出していたり




そしてそのパンを買ってきた日は なんと上記の「どうせヒマでしょ?」発言をしたその日である



……この日業務部の間では「どっちがや…」 「オマエやろ…」というツッコミが相次いだ










そんな事ばかりしているものだから、


おつぼね様が可愛がっていたはずの男性陣にまで物言わせぬ威圧感が伝わってしまったのか










あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


いつも無くなってばかりだった作業場のカッターナイフが おつぼね様の名前を書いた途端に全く無くならなくなったのだ


それどころか前に無くされたカッターナイフまで帰ってきていた







名前を書いてはや数ヶ月経つがその間無くなった事は一度もない



以前ひと月もしないうちに無くなっていた事を考えると物凄い効果である





無くしたらおつぼね様にシメられるとでも思ったのだろうか……


まあそれはわからないがあせあせ







とりあえずこれはまあ使えるテクだ


みんなびっくり すぐに無くされる物には こわい人の名前を書くと良いゾびっくりきゃぴっキラキラ












……と まあそんなこんなで



最近おつぼね様がものすごい猛威を奮っているよ というお話 (もといグチ) でございましたうはっ





結構好き放題しているのだが… ミスだって結構してるのに笑ってごまかしちゃったりするし



しかしながら注意する人は誰もいない 所長でさえ手をこまねいている人物だからな…仕方ないね(汗)



よっておつぼね様の超理論がまかり通ってしまう我がオフィス すごすぎる








何も言われないのはある意味快適なのかもしれないが…… 人間こうなったら終わりだと思ってしまうのはわたしだけだろうかな


ある意味可哀そうな人なのかもしれないのだ





……ていうか最近では冗談抜きで何かしらの病気や障害でも持ってるんじゃないかと お姉さんと話をしていたところなのだ わたしだって持ってたんだからさあ仕方ないね






しかしまあ本人に直す気が無ければどうしようもないのだがな!!!!!アハハーァッ



……おつぼね様は今のこの状況をどうお考えなのか…… 人間的な成長はもうしなくて良いと思っているのか……?あせあせ


いずれにせよ謎である……








なんかもー 「おれ達の闘いはこれからだ!!」って感じですね



年末休みまでのあと数日!!!!!



もー少しだけ頑張るかなあ~~おーん