昨日のこと




会社帰りに寄った薬局






えー今日は ぶちこの砂と会社のあめちゃんそうかい


あとファンデも買わないと~ この買い物の時間がけっこうわたしは好きなのよーるふるんるふるんん~









あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて












あっ あの 枯れたピンク のタント……



そしてあのナンバー… あれは…あれは…!!!!!








あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


おつぼね様の愛車アアァーーーッ!!!!!





な…なぜここに… この薬局で遭遇した事はこれまで一度もなかったのに…


時々行く本屋では、会っても行動パターンが分かっているから大して脅威ではないのだが



しかしこの薬局ではおつぼね様の行動パターンが未知数



そして絶対会いたくない 会社以外で遭遇した時の気まずさはハンパないんだよなあ


だからって今から場所を変えるのもナンダカナって感じだし仕方ないね(汗)






………………………………






行くか!!!!!えー…



意を決して入店するもじょ
















しかしいざ入るとマジで怖くてな








棚の影から出る度に頭を覗かせて キョロキョロして歩を進める


棚の影から出る度に頭を覗かせて キョロキョロして歩を進める



棚の影に隠れて商品を物色している最中もキョロキョロキョロキョロ



すれ違う人すれ違う人にいちいちビビり、更なる危険を回避するためにキョロキョロキョロキョロ






わたし自分がここまで怪しい動きが出来るとは思わなかったよ!!!!!あはははは



これで鞄をカパッと開こうもんならソッコーで万引きGメンに取り抑えられるノリ




でもだってしょうがない マジで怖かったんだものびっくりおーんおん



誰かにすれ違う度にビビっては安堵し

わが社の制服に似た色の服を着ている人を見てビビっては安堵して






ハタから見たらそんなに必死になる事も無いハズなんだけどなあ…あせあせ


でもまあただでさえ中途半端な知り合いに外で会うのはイヤなのに、よりにもよっておつぼね様だもんな








………ィヨーーッシ猫砂と会社のあめちゃんはゲッチュしたわ……びっくり お次はファンデね…
頼むおつぼね様 来ないでおくれ










でもこの薬局ではちょっとコーキューなファンデーションはカギ付の戸棚に入っているのであった


店員さんに話しかけて開けてもらわなければならない わけだが






わたしにそんな時間的猶予はない




あのすみません


この戸棚を開けて下さりませんか


はやく だれか でないと おつぼね様が来ちゃううぅぅううぅおーんおん









……………………








あーーーーーーだめだタイムアップウウゥゥーーーー!!!!!ギャワーーー











というわけで おつぼね様に遭遇するのが怖くて結局ファンデーションをゲット出来ずにレジに並んだもじょ







くそう…くそう…!!!!! この薬局に久々に来たからにはファンデーションを買いたかったのにイィイィイ~~~おーんおん



なんでカギ付の戸棚に入ってんだファンデびっくり


何よりなんでこんなとこに来てんだ おつぼね様アアァァァーーー!!!!!ギャワーーー












そして店を出たもじょ



しかしあんだけビビってた割にはおつぼね様の姿形はどこにも見当たらなかった


多分わたしも気付かれなかった……と 思うのだが……





まっ それだけわたしの隠密行動が功を奏したって事だな……そうかい















あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


もういなかった












……い  いったいいつから居なかった



わたしの隠密行動って



いったい………。














そんなわたしの切ない記録でありました




結局おつぼね様に遭遇しなかったのは良かったのだが… ネタとしては正直おいしくなかった



笑い話として話すのもナンダカナという感じだったので ここに晒してみた よ!!!!!うはっ





(そんでここ最近絵があまり描けなくて申し訳ない 最近ペンタブの機嫌が悪いんだよコノコノ)


(そのせいで今回2枚目の絵は実はマウスで描くハメになった)










そんなおつぼね様は今日もげんきでした



元気に「もじょさん この分の封筒つくって」 →(10秒後)→ 「もういい私がやった方が早い もっとさっさと動けないかしらね」と言っておられました





……ああ~~…おつぼね様と店でばったり会って仲良く世間話~とまではいかなくても、ここまで怯えなくてもいいようになりたいもんやなあ……あせあせ