昨日










えーー さーてと


財布の中身が一万切ったことだしびっくり


ATMでお金おーろそそうかい




ピッ ピッ ピッと……






「申し訳ございませんがこの通帳はお取り扱いできません

お手数ですが銀行窓口へお越しください」





えー…





頭の中が真っ白になった







なぜかって? だってわたしには心当たりがあったからだ



あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


だって6月18日時点でわたしの貯金残高はたったの19,559円だけだったからさ!!!!!

(自らの名誉のために言っとくけど、この額の少なさは事前に50万 別口座へ貯金していたからだヨッきゃぴっ)



おかんには「金は貸すからとりあえず通帳に入れとけ」と散々言われていたわけだが


…ここから更に引き落とされたら確かに困るけど… ま まあ確か買い物だってしてなかったし給料入るまであと少しだし


大丈夫でしょニャーン




そう思っていた矢先の事であった









しかし目の前のディスプレイに表示される「この通帳はお取り扱いできません」の文字






そして追い討ちのように光り輝く「窓口へ」の文字


なんかすげえキケンな香りがするんだけど










こ……………これやっちまったんじゃないのかわたし




まさかの残高不足!?あはははは





そ……そういえばおかんが言ってたぞ

残高不足になると何でも…… ブ ブラックリストに載るとか………











あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて




















その直後 買い物をするわたしは実にぬけがらであった




やべえ どうしよう


ていうかおかんに何て言おう



「だァ~~いじょうぶだってびっくり心配しすぎだわびっくりアハハァッ


とか言ったその数日後に



「ご… ごめん やっぱ残高足りなかった…」







言いづらすぎる






………し しかし、わたしは銀行のお役所仕事営業時間内に赴くことはできん


おかんに頼むしかないか………………おーんおん






その日わたしは生き恥をさらした














で 今日



行ってきてもらいました おかんに



わたしの通帳はどうなったのか


ブラックリストに名を連ねることになってしまったのか












あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


通帳の磁気がダメになってただけでした








………………………………




ええーーー






…いやあ良かったけど 良かったけど本当に!!!!!




でも今まで普通に使えてたのに よりにもよって残高が少ないこんな極悪のタイミングで来ることないだろ どんな嫌がらせだ!!!!!あはははは






なにこのやるせなさびっくり 昨日真っ青になって冷や汗かいてた自分なんだったんだ…………!!!!!悔し泣き













……いやしかしまあ…… 良かったわほんとに



よかったぜ………………キラキラ














その後おかんに話を聞くと、本当に残高不足になった場合はその旨銀行から電話があるそうだ


(おかんは会社関係の通帳でいっぺんやらかした事があったらしい)



それと今までブラックリストとか散々煽られていたワケだが、実際は3回くらいやらかさない限りは大丈夫らしい






そんなわけで今回の教訓




通帳の磁気ストライプを、強い磁気を発する部分に近づけると、故障の原因になります。

携帯電話,AV機器,磁気仕様のアクセサリー等 磁気を発するものには近づけないようにしましょう。


※銀行HPより





あと、今回のようないらん冷や汗をかかぬよう 今までは封筒を開けずに数日間放置していたこともザラにあったカードの明細書も これからはしっかり確認しようと思う……あせあせ











--------------------------



そんなわけでまあ今から思えば 何てことないつまらぬ事件でございました



おそまつうはっ