はいぜえー皆さま こんにゃちこニャーンvv



さて……昨日ですね わたくし



予てより申しておりました 富士急ハイランドに!!!!!


行って参りましたよ~~~~ニヤニヤキラキラ





ので、まあなうでも書いてたんですが~折角なのでね


早速レポにいきたいと思いマッスル




今回もいつも通りくそ長いので要注意びっくりえー…






------------------------------------------------------



5月4日 午前3時



まだ夜も明けぬうちにマブを拾って出発したもじょ



今回は愛知から山梨 その距離実に300㎞という わたしの軽自動車で行くには少々不安な長さを誇る旅でございます



何より高速慣れしていないわたしがこんな距離を走れるのか


まあ走ったのは大部分マブだったわけだが





…時速100㎞未満でちんたら走るわたしにイラッときたのかもしれない

わたしは横で 白んでゆく空にひとり感動していた








あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて















……して






あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


7時半頃 富士急ハイランド到着!!!!!


ヤーーようやく来たねにへぇ



しかし随分早く来たと思ったらそうでもなかったらしくてですね


駐車場こそ余裕があったものの、チケット売り場は既に大混雑



10時まで待つかと思われたアトラクションは


アニャウニャして8時になった時にはもう全て動いておりました








あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


けっこう開園早いんだ………


そう感心するのも束の間







あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


既に人気コースターには長蛇の列



「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」等、数々の人気コースターを擁する富士急ハイランドであるが

そのどこを見ても長蛇の列……




ていうか「ええじゃないか」が安全点検のため勝手に休止していたため

そこに行くはずの人まで残りのコースターに散っていた感がぷんぷん




実際残りの2台は開園直後から2時間待ちになっていた









これはあかん……

そう思ったわたし達が向かった先は






あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-image0028.jpg


「高飛車」

去年7月に初登場した期待の新人なんだそうな


ていうか見てくださいこの角度

「この」って何処を指しているのかはもう言わずもがな


ここは他2台よりも稼働開始が少し遅かったためか 1時間40分待ちと 言い訳程度だが待ち時間が短かったのだ




して 待つ




イキナリの超刺激的コースターチャレンジだ…ビックリマーク 121度で下るのはキツイ 生きて帰れるのかわたし
5/4 8:06

ていうか待ち時間がこれやばい 未だに最初のコースターに並んでるんだが これぞ遊園地の醍醐味か…ビックリマーク
5/4 8:55

な… ながい… ごっつながい 看板コースターの混みっぷりを甘く見ていた ようやく近くまでやって来たでえー
5/4 9:41

しかしここに居る人達みんなこのバケモノコースターに乗るのかと思うとなんか感慨深いな… キミタチミンナ 運命共同体だネッ(・∀<)-☆
5/4 9:43








長いけど


おぉお…長いイィイ もう1時間40分過ぎてねえかワレエエ とっとと座らせろい









あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


とか言ってる間に気付いたら座っていた

その待ち時間 約2時間15分であった




や… やばい… さっきはとにかく座りたくって全然感じてなかったが

乗って安全ベルトした時の緊張感がハンパねえ……!!!!!

ちょ やめて まじやめて





しかし当たり前のように動き出す高飛車

いつもの事だが絶叫マシンを平然と動かすスタッフが死神に見えて仕方がない






さて ここより高飛車レポ


その驚きの全容でありますが、盛大にネタバレになるので イヤンな方は ※※※ までぶっ飛ばして下さいな

(画像もありますので出来る限りスルー推奨 何なら目をつむった方がいいやも)





↓ ↓ ↓






真っ暗闇の中をゆっくり進んでゆくコースター


…まず…


真っ先に目に入ったあの超えぐれ急降下か…


……ちょ ちょっと心の準備をしとかなくちゃ








あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


!?





完全に油断していたタイミングであった


真っ暗闇の中 割りとライトな急降下が入ってくる事はこれまでもあったのだが、

滞空時間が長いびっくり いきなりミドル級の急降下かよ 暗くて何が何だかわからんくて必要以上にこわいわびっくり



そんでそれが済んでようやく光が見えたと思ったら

モーターで激烈加速 & 回転急降下三昧





これが想像以上にキツかった


何故ならメインの超えぐれ急降下の前にこんなにもみくちゃにされるなんて全くの予想外だったからだ




あんないかにもな急降下 普通初っぱなから来ると思うやん!!!!!ギャワーーー











あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて











そんなこんなで いよいよあのえぐれ急降下までやって来たが こっちはもう既にボロボロであった

しかしそんなん知ったこっちゃねえと垂直に上がってゆくコースター






もうどうにでもして――――















あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-image0029.jpg

※急降下直前 超いやらしいタイミングで一時停止するコースター



やっぱやめて
















あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-image0030.jpg


ギャアアァアァ………







しかしこれで終わりではなかった


その後も更に続くきりもみ急降下


まだかまだかと訴えるが必要以上に時間は長く感じ




やっと終わった頃には既にグロッキー状態であった






メイン急降下がまさか中腹にあったとは…………


これは怖かった マジで怖かった


もっかい乗るかと聞かれたらちょっと迷うかもしれん








※※※











あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


そんなこんなで「高飛車」を制覇したワタシもじょこ


しかし怖かっただけに、あんだけ待った甲斐は確かにあった
刺激があった分確かに面白かったからなgreen face





しかし後から調べてみれば FUJIYAMA ええじゃないか ドドンパは これよりも怖いそうな



乗れなくて良かったのか残念だったのか……

とりあえずわたしは高飛車サイコーうはっ











この後は更に伸びた長蛇の列に心が折れ、ついでに大粒の雨まで降ってきたため 結局アトラクションには計2台しか乗れなかったわけだが



とりあえず高飛車に乗れただけで心は満足していた

このレポの高飛車部分の異様な長さは まあそういうことですニヤニヤキラキラ










あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


そして帰路についたわたし達


気持ち良く帰りたかった所だったが、ここへ来てやはりというか 渋滞に巻き込まれてしまい


本来約3時間半だったはずが約6時間半かかってしまった






しんだ



















あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-2012050511110000.jpg


そしてやっとの思いで帰宅


まあ大変だったけど楽しかったぜよ


今度はもっと空いてる時&天気の良い時に行きたいなあ…ニャーンvv





















-------------------------------------------------------





おまけ





あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


判別不能なのでそのまま載せてみる試み

(他の方々はちゃんと隠しております)




ひっどいカオしてたんだろうなあ……仕方ないね(汗)








ここまで読んで頂きましてありがとうございました!!!!!にひゃー
キラキラ






-----------------------------------------------------------