さて……



つい先日 ていうか 一昨日







あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


バレンタインということで、会社の男どもにチョコを振舞った我ら女性陣



しかしまあ実はこのチョコは男性陣だけにでは無くてですね


お姉さんやおつぼねさまにもしっかり振舞っていたのです




それも他の男性陣より多目7個ですよびっくり まあーお世話になってますからねそうかい(ちなみに男性陣は3個)




おつぼねさまにもちゃんと7個ですよびっくり あのお取り寄せまでしたウマいチョコを7個も差し上げたんじゃ 少しはどうだ この美味しさにつられて とろーーん とこう 優しくならないかわたし達に!!!!!ギョエエー




さあさあさあさあさあさあ

















あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


ぜんぶ新人君にあげとるウウゥゥーーーーーー!!!!!











実はこの日


丁度わが社には新人が一人 やって来る日だったのでございます



注 : 若いおとこのこ





それを知ったおつぼねさま まだストックがあったらしく、自分のチョコをデスクに置いたは良いのだが









「じゃあ特別増量サービスドキドキ











あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて

なんつってふと新人君のデスクを見てみたら わたしがおつぼねさまに差し上げたチョコ 一袋まるまる置かれていたという事態







お……おまえ………!!!!!












……ま まあ まあね まあね


新人君 それも若い男の子相手ならそれくらいしたくなるのも分からなくはないさ


おつぼねさまの性格なら特にな そんで自分のチョコだけだとボリューム不足だからまあ一番ボリュームのあったわたしのチョコをつい無意識に置いてしまったとまあそういう寸法だわな

新人君をもてなしたい気持ちがちょっと先走っちゃったのかな まあしょうがないな しょうがないわ



その後 わたしはおつぼねさまに再度チョコを5個ほど差し上げた




今度こそ大切にたべるんだよ わたしはおつぼねさまに差し上げてるんだからねにやんキラキラ






そして二日ほど日をまたぐ














―――――― そして本日16日





今日は常務がやって来た


あのバレンタインの時には居なかった我が社の常務だ




しかし実はあのバレンタインの日から 既に常務のデスクにあらかじめチョコを置いていた もじょお姉さん


常務は「もっとこんもりと無えのか」とぐずぐず言いながらも 喜んで受け取ってくれた





しかしおつぼねさま



どうやらもうチョコのストックが尽きてしまったようだ





あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて-2012021417510000.jpg


おつぼねさまの スティッチの袋入りのRoy'ceのチョコ はもうあの日で切れてしまったようだった






ならばどうするか













あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


こうした








ま た か








オイイイイイイイイイイイイイイイ





なに自分が持ってきましたみたいな顔でわたしらのチョコ渡しちゃってんですかアナタ!!!!!あはははは



いやバレてますけど常務にだって さっきわたしらが全く同じもの渡したから



しかしこれはないだろーーーびっくりびっくりエエエエエー こんな事するぐらいならアンタのデスクの引き出しにあるメルティーキッスでも渡せや





あげたの!! そのチョコは!! あなたに!!!!!





中身のチョコから果ては外の袋まで全てわたし達がおつぼねさまに差し上げたものであった







ざけんなーーーーーおーんおん








ざけんなー ざけんなー ざけんなー ざけんなー (エコー)












……お おつぼねさまは結局 わたし達のチョコは食べてくれたのだろうかあせあせ


いやあ さすがに常務の袋に全個数入っていたワケでは無さそうだけど あげた過半数は入ってただろ




普段からやたら高級なチョコばかり食べている印象があるが Roy'ceだの帝国ホテルブランドだの



だから そこらのちゃっちぃチョコなんてお呼びじゃねーよ ってことですかね




こちとら今回はちゃんとショコラティエのチョコを用意したというのに何たる仕打ち あんまりだ……悔し泣き











……まあもっとも わたしも小学生時代に これの更に上を行くひどい事を 無意識でやってのけたもんだから人の事言えないんだけどもあせあせ


(本気で引かれそうなので何をやらかしたかは言わない)





あなた… いい大人なのにあなた……



ブロークンマイハートだぜ……











……まあ良いネタにはなったから、その点だけ言えばある意味良かったかな うんそうかい



しかし溝は更に深まった ここの所おつぼねさまの暴挙が続いていたから尚更だ



あと数日で業務部長が居なくなってしまうわけだが、この先が本気で思いやられるよね という今宵のお話でありましたうはっ





来たるおつぼねさまの天下 …ぐぬゥ……悔し泣き