はいぜえーこんにゃちこニャーン



さてさて……わたくし実は昨日ですね



業後に ある方の送別会に行っていたのですよ






あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


そのある方というのは、ご存知の方はご存知であるあの業務部長












あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて



わたしが入社当初から直属の上司として今日までずっとお世話になっていた人でしてね 男性陣の中では他の誰よりもお世話になっていた人なのであります


普段からわたしは何かあれば「業務部長に言ってみりゃいーやニャーン的なところがある程に


その方が 2月20日付で退職をされるとの事で…!!!!!


まあもう還暦もとっくに過ぎてたからねー ずっと居ると思っていたワケじゃないけどさ… もうもうもうもう悲しくて仕方無し!!!!!悔し泣き




いつぞやには ネタとして祭り上げたこともあったけども 今となっては良き思ひ出ニヤニヤキラキラ




ありがとう業務部長びっくり お疲れさまでした!!!!!キラキラ






…とまあそんな気持ちの基に企画された今宵の送別会



終わりませんよー終わりませんよー なんか良い雰囲気で終わりそうなムードでしたが、今回のサブタイは「戦慄の送別会」ですからね こんな所では終わりません




そう…… 戦 慄



あほでわかる!! オフィスHETAREディのすべて


……と いうのは、今回の送別会 おつぼねさまも一緒だったのですよねあせあせ

そしてついでに三十路過ぎニーチャンも一緒 まあ言っちゃえば この時のメンツ です




して 5人で会食をするわけですがーーおーん







出るわ出るわ 会社の裏事情


詳しくここに書くと会社的によろしくない以前に おつぼねさまにキレられるので自重いたしますが、初めて知ることが結構多くてなあ………あせあせ



カネの話 上司のグチ ほかエトセトラ。



「ここだけの話」があまりにも多すぎた 今回業務部長は一体何回「オフレコでね」って言ったことだろう


※ オフレコ = OFF レコーダー

つまり 「忘れろ」



ちなみにおつぼねさまの話題にも勿論なったが、その時はどんな顔をして良いのかわからなかった

「おつぼねさまはすごいよね」的な流れにもなるわけだよ リアクションに困って曖昧な返事しかできなかったけども
(確かにすごいと思う所もあるけどさ仕方ないね(汗))



……の 後は またグチ合戦


おつぼねさまは「女性の地位が低い」云々

業務部長は「上司の人の使い方がおかしい」云々

その上三十路過ぎニーチャンまで参戦して、舞台は騒然となった



(わたしとおねえさんは刺身を食っていた)



そしてその波は もれなくわたしの方にも押し迫ってきた


それは主に あの三十路過ぎニーチャンによってであった



三十路過ぎニーチャンは普段は面白い人なんだけど、仕事が関わるとなんかキツくなるんだよねー仕方ないね(汗)

最近はドンドンおつぼねさまに似てきたような気さえする

まあ業務に入ってからすごく忙しくなったみたいだから、仕方ないっちゃ仕方ないかもだけど………




「もじょさんもさあ~ おつぼねさまからもっと色々吸収しなきゃいかんって

大体今のままじゃ次の職場行った時なんかどうすんの 働いた年数分向こうは期待するもんなんだよ
俺だって色々苦労してさあ………………



聞かざる





こうして業務部の送別会は幕を下ろした


……送別会って感じの会話なんて殆ど無かったじゃないか……!!!!!悔し泣き こういう場でくらいもっとマイルドになれんもんかね……

せっかくおつぼねさまが大人しくしてくれてたのにこれじゃあ似たり寄ったりじゃないかまったく………おーんおん




…まあ勉強になった事も確かにあったけどね(結局聞いてる) 今後に活かしていけそうだ


しかしわたしはつくづく無知だな………仕方ないね(汗)





まあ何にせよ今までありがとう業務部長!!!!!キラキラ


次の職場でも頑張ってねっていうかあと2回送別会あったわそういえば




…そのうちの1回は、わたしとおねえさんと業務部長3人でやるプライベート的なものだがな


感謝の気持ちを込めて 今からプレゼントを考えておこうとおもうそうかい