連休前の今週。


フツーにしてても疲れが出る金曜日が

おいやまならしの日。。


いつも乗るバスは運休だし、、

帰るのに1時間半ほどもかかってグッタリ😢


来年は地下鉄で帰ろうと学んだ

今週のリアルぼっち飯備忘録


月曜日

・ゴーヤとキノコの麺つゆマヨ炒め

・ポトフもどき

・納豆とチーズ

・スイカ🍉

麺つゆマヨの味付け好き


火曜日

※東京から来た会社の方&おもろ奥さまと飲み🍺

 @めんちゃんこ亭

英会話はお休み


水曜日

・豚肉ときゅうりのナンプラー炒め

・豆腐ともずくトマト

・納豆

・スイカ🍉


木曜日

・鶏のチャーシュー

・ゴーヤとトマトのオリーブ炒め

・納豆

サブがメイン並みの量に💦


金曜日

・ケイジャンチキンfromセブン

・冷奴

・きゅうりともずくカニカマの酢の物

帰りが遅くなりセブンさまご飯


毎週牧師先生の旦那さまが栽培されてる

きゅうりとゴーヤとトマトを頂くので💗

夏野菜をたっぷり食べれる幸せです♪


牧師先生直伝のレシピ、

ゴーヤのオリーブオイル炒め😋


お塩だけのシンプルな味付けなのに美味〜

いくらでも食べられます👍


ポイントはゴーヤをうすーく切って

しっかり炒める!!


毎日大変だけれど、

健康守られ美味しいものを食べて飲めるッ


これだけでも感謝すべきよね…本当は。。

人間できてないからそうも行かないワタクシ笑


まっ!気持ちを切り替えて

連休エンジョイするゾ〜😊