ボスの進化

自宅車庫に通っていた猫を自主保護し、家猫にした ボス

 

ちょくちょく引っかかれますが

ゴリゴリに撫でられるように!!

なかなか、なでてるときの写真や動画が取れてませんが

私の強引さに機嫌が良いときは

「仕方ないわね、なでてよいわよ」てな感じで

顔の周りも触らせてくれるように・・・・長かった・・・

まだまだ、抱えたり、爪切り(難易度MAX)できないが

人の手を優しいと思ってくれているかもしれない

「なんか用?」

・・・・・ちょっとおしり触ってもよろしいですか?

こんな顔の時はいけます

(以前投稿写真)いえ~~い

 

現在は、なでられる場所は首筋、頭、と広がり

ボスが移動して、違うところにいても、追って行って

いいっすか?とお伺い立てて許可が出たらごりごりいけます

 

やっぱ、こっちが恐る恐る行動すると舐められることが分かったので

ボスこと大好きよ~~と引くぐらい陽キャラでいきます

すると「・・・また来たわけ??!!・・・しょうがないわね!」みたいな感じで

お尻向けてくるわけよ

最近は、お尻上げて叩けって、催促してくる

ブラシ用孫の手を出したら 頭突き出して、気持ちよさそうに目をつぶって

至福の表情してくんだわ

 

あとは

マロンとの共同生活をするには?問題

マロンとの相性が悪くて、隔離生活中(ボスが居間と別室の間を移動できるようにDIY)

居間はマロンが一部行けないような場所をDIY(ボスだけが行ける)

居間で顔を合わせて(フェンス越し)、いやになったらボスが安全に別室へ行けるよう

考えております

さて、ここからどうするか?このままでよいか?

旦那と話し合いが難航(旦那はまだ私よりもボスとのかかわりができないため

触るのにも躊躇するときあり)

旦那からおやつを手で食べるのに、旦那がまだこわがっているように私は見える

ので、飼い主の温度差があるうちはこのままの隔離が無難かなと思う

 

いっしょにねたり、甘えてくるマロンがかわいいから、

マロンに気持ちが行ってる感は否めない

マロン「おなかなでて~~」

 

 

猫の保護から一気に猫派になってしまった我が家

先住キャバちゃん、いますよ!ちゃんといますから~~

ソファに3つ団子になってる図(娘の手が誰かを狙っている)

レン、とわとの相性はボス、マロンともに悪くない

 

 

さて、どうするかな