受験期の親は、深刻な体調不良に襲われる事もあると噂にも聞いていました。ただいま実感中。



今更な気もしますが

こちらの本を読んでみよう。


柳沢幸雄先生がお勧めされていたようです。

柳沢先生は数回お話を聞く機会があり

是非この学校に子供を入れたい!!

と思ったこともありましたニヤニヤ


本当に最近の子供達は

お勉強や習い事、SNSに大変ですね。

時間が足りないはずです。


心理系の専門家の方と

お話する機会があるのですが

ネットで流れてくる情報ばかりでは

偏ってしまいます。


スマホは、優秀?なようで

メンタル系とアンチエイジング系

宝塚、K-popの内容がよく流れてきます。

無視してても、流れてくるのは何故?