昨日頃から一気に暖かくなった関東地方。
 
まだ早いだろうとは思いつつも
色づいてきた桜を見るため
初めて訪れる桜の名所へ行ってきました。
 
しっかり充電して準備万端の相棒くん。
今日はたくさんの春を撮影できますように♪
 
 
今日訪れた場所は
千葉県の桜の名所『亥鼻公園』。

 

自宅から結構離れていて

2時間近く車を走らせてようやく到着。

 

 

”千葉城さくら祭り”が開催中。

ワクワクした気持ちで階段を上りましたが...

 
桜はほとんど咲いておらず
まだまだ小さな蕾の状態でした。笑
 
けれどほんのわずかでも
春を感じる光景も見れたし
訪れるのがちょっと早かったけれど
楽しい時間を過ごせました♪
 
 
千葉城。
ここも桜が満開になったら
とても綺麗な景色なんでしょうね。
 
桜の見頃は今週末ですかね。
 
今度は桜が満開になったときに
訪れようとおもいます♪
 
 
そうお城とお城の前に勇ましく建つ
千葉常胤像に挨拶してこの場を後にしました。
 
 
 
 
*****
昨夜は映画鑑賞。
昨夜鑑賞した作品は「ゴーストバスターズ」。

 

大好きなシリーズ作品なので

今作も楽しく鑑賞させていただきました♪

 

 

*****

今夜はお疲れ気味なので簡単なつまみで晩酌。
 
赤ウインナー

 
無限ピーマン

 

今夜も一日の〆は楽しい晩酌タイム。

 

皆さんはどんな日曜日を過ごされましたか?

この後も素敵な日曜夜を過ごしてくださいね!