今日は火曜で在宅勤務。
 
朝から強めの雨が降り続き
この時間(17時半)を過ぎても
ずーっと雨が降り続いています。

 
窓際にある手摺にもたくさんの水滴が。
 
今日の雨はまだしばらく降り続きそうですね。
 
 
*****
今日の在宅勤務時のご飯を
昨夜のうちに作っておきました。
 
買ってきたあさりを砂抜きしてから
料理酒で酒蒸しにして...
 
蓋が開いたら殻から身を外して
あさりのエキスが出たお酒とともに炊飯器へ。
 
そしてあさりの炊き込みご飯の完成。
時々炊き込みご飯が食べたくなるんですよね~。
 
一緒に作っておいた具沢山の豚汁とともに
今日の基本の食事メニュー(ご飯と汁物)の完成。
 
 
あさりの炊き込みご飯には刻んだ大葉
 
豚汁には長ネギと唐辛子。
 
 
今朝の朝食にはチョレギサラダをセット。
 
いつも晩酌メニューしか載せてないですが、
普段の食事も実はしっかり食べてます。笑
 
 
 
昨日今日とまたまた道場で練習の日。
雨降りなお天気ですが頑張ってきます!
 
皆さん、今日も一日お疲れさまでした♪