バリ島からコンバンハ♪( ´θ`)ノ
Selamat malam!! 
キャサリンです。

先日Aさんから頂いた塩こんぶ

{4EBDF194-D003-43E2-9AB2-472DE6EAAEB6:01}


塩こん部長のシュールなイラスト入りで
Aさん好み間違いなしきゃー
味はもとよりジャケ買いしたんだろうなと
想像して家でひとりニヤついてしまいました笑

そして、Aさんはお料理上手~ぱちぱちパチパチ
フェイシャル施術の後に美味しいランチを振舞っていただいたことも何度かありますが
今回は塩こんぶを使ったレシピ&
色んな時短テクまで教わってきちゃいました(*'∀`*)vハート

ということで早速試してみた
塩こんぶを使ったこないだの晩ごは~ん音符

{C51B84B6-F362-4DC6-BF54-C0E5652BD5FE:01}


厚揚げ焼きいつもはネギや、梅肉、鰹節、
ごま油で食べちゃう冷奴。
今回はネギとミョウガに頂いた塩こんぶ
塩こんぶの塩っ気が丁度いいので
お醤油ナシでペロリでしたご飯

そして、ブロッコリーのキンピラ
ブロッコリーの茎を無駄にせず
コレで一品出来るなんてっ(*≧艸≦)
感動モノ
簡単だし、うんま~っ

気がつくと汁物がないっですね。
まだまだだな

次回はブロッコリーと塩こんぶ和えに
挑戦してみよ~っと

毎日は自炊できないけど
Aさんと会うたびに
ひとつずつレシピ教えてもらっちゃお

Aさんありがとうございマシタ~(´∀ノ`*)