ちょっとホッコリしたお話。 | キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

踏まれても踏まれても立ち上がれ!!
ガサツにスクスクと育ってきたキャサのハキダメです。
思った事を口にし、忘れた事を思い出せる場所にしています。
老化防止???だったり。。。

会社帰りにジムへ向かうバスの車内、
後ろの女子高生の二人の会話が聞こえてきた。


どうやら学校のお友達とケンカになっていることを打ち明けているようで、
何かが原因で三角関係と勘違いされて相手が怒っている事を誰にも言えずに悩んでいた、とかそんな内容だったのね。

それを聞いたもう一方の子がね、

『誰にも言わないけど、私が誰かに言うんじゃないかって心配だろうから、
じゃあね、私も誰にも言ってない事教えるね!これでおあいこね。』


この『おあいこ』という言葉に、私は何故だかドキッとした。

重大な秘密を打ち明けられた責任と、誰より信用された嬉しさと、
深い友情が生まれた瞬間。。。


きっと親友って呼べる関係になれるよ。いいお友達に巡り会えた幸せを大事にしてねぇ~(^-^)/


そう心で呟き、背中で叫んで、私はバスを降りました。

とさ。




Android携帯からの投稿