金八先生8~第3話までの感想~ | キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

キャサログ(kyatha-log) 「雑草魂」

踏まれても踏まれても立ち上がれ!!
ガサツにスクスクと育ってきたキャサのハキダメです。
思った事を口にし、忘れた事を思い出せる場所にしています。
老化防止???だったり。。。

いやぁ~、みなさん見てますか??
3年B組金八先生第8シリーズ。

とはいえ、もう既に3話放送されたわけですが・・・。

今までのシリーズは、大きなテーマに向かってクラスの皆が一丸となって問題解決に向かって結束して行く・・・というパターンだったんですけどね。
中学生の妊娠・結婚、校内暴力、イジメ、性同一性障害、犯罪者の家族、自殺、覚醒剤・・・。実に重いテーマばかりで、衝撃的な内容でした。

でも、今回のこの第8シリーズは大きなテーマはないものの、
一人一人の生徒が個性的に描写された構成で、
自分もクラスの一員・・・すみません、言いすぎました汗
自分も保護者の一員になったつもりで
実に興味深くジックリと観察させてもらってます。

今回は、そうだな・・・

「大人への教育」
といったところでしょうか。

<子供は悪くない。大人よ、社会よ、何か間違ってないのかい??>
と問いてるようなドラマだと感じました。


すみません、真剣に書いてると文まで硬いですね・・・

だって・・・、

大事な事は、金八先生シムシティ(シュミレーションゲーム)に教わりました。


というわけで、長文になってきたので、感想というより前置きにて今回は失礼!


では、今後の予想でも・・・。

☆大将は美術の立花先生に真剣に恋をし、フラレル。
 (第1シリーズのトシちゃんと同じ展開に・・・。)

☆文化祭でのソーラン節では、ニコラスが仕切り役になる。

☆タカシは受験で名門高校に受かり、桜中学のヒーローだと校長に持ち上げられる。
 (いや、逆に落ちてみんなに慰められて友達の大切さを知る・・・て展開の方がカタイ?)

☆最後の卒業生答辞は、ズバリ森月美香(私服転校生)であろう。
 (そして、「私と個性」という内容の答辞を述べる)

・・・あまりにベタですかね??
金八狂の方がご覧いただけた際には、是非ご意見を!

まだまだ先の展開は見えませんが、また予想追記していきますのでよろしく!