おはようございます。

華奢な肩をつくる、鍛えない背中痩せ。

ゆるリリース美姿勢メイク

安村メグミです(^ ^)

 

 

コロナの外出自粛要請に加え、

本日は雪の予報も出てますね。

自宅にこもるこんな時こそ

ぜひ有意義な自分時間として使ってみてくださいね(^ ^)

 

 

さて、今日は

 

意外に多い、

自分なりに良い姿勢を意識した

 

〝なんちゃって〟良い姿勢。

 

実はわたしもその1人でした。^^;

 

 

〝なんちゃって〟良い姿勢を

頑張ってる女性の特徴として

 

 

《胸の張り過ぎ・反り腰・前ももの張り・背中が硬い》

 

 

が大抵共通してあります。

 

 

まず1番に気付いて欲しいのは

胸の張り過ぎ。

 

 

胸を張り過ぎることで

みぞおちや肋骨周りが硬くなっていたり

背中もガチガチになっています。

 

 

 

背中のガチガチが取れなくては

華奢な肩づくり、魅力的な背中は

手に入りません。

 

 

 

壁にかかとから後頭部をくっつけて

腰のスペースは大体手の平1枚分。

その状態の時に

肩甲骨が壁にしっかりついた状態で

腰のスペースは手のひら1枚分より

開き過ぎていませんか?

 

 

 

もしも壁についていなければ、

もしくは壁につけると

相当しんどいのであれば

普段から胸を張り過ぎてる可能性があります。

 

 

 

 

そもそも〝良い姿勢〟って

何の為に必要か知ってますか?

 

 

 

 

見た目にもそうですが

良い姿勢とは

 

関節や内臓など、

身体に負担のかからない姿勢のこと。

 

良い姿勢のつもりなのに

凝りや張りに悩まされてるとしたら

それは間違いです。

 

 

 

今いちど、

 

「自分の姿勢はどうかな?」

 

しっかり確認してみてくださいね!(^^)

 

 

 

 

-----------------------

 

★★3月満員御礼!!★★

4月募集開始までしばらくお待ちください。

 

 

華奢な肩をつくる、鍛えない背中痩せ。

ゆるリリース美姿勢メイク

《120分個別体験》

 

------------------------

 

 

魅力アップに効果的!

華奢肩づくりの鍵は

〝鍛えない背中痩せ〟

 

肩周りが気になる女性は

背中がガチガチになってる人が多いのです。

 

そのままでは、何を頑張っても

効果を感じ取りにくい。

 

色いろ頑張る前に

まずは凝りや張りで埋もれてしまった

自分の身体ラインを取り戻しましょう!

 

 

★★3月満員御礼!!★★

4月募集開始までしばらくお待ちください。