『あなひょう』:絶対音感!吉村恵里子アナ登場&まこちんジェンガ倒し田村さんのお陰でビリビリでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

4/25木曜ラヴィットOPこーなーでは、、、

 

令和ロマンメガネ考案のゲーム「プレッシャ-ピアノ(ジェンガ)」対決に、キーボードでの4階調「ドレミ」の「ド」の音を判定するため、

 

絶対音階を持っている(インスタでのギターの弾き語りでおなじみ)、

 

 

TBS吉村恵里子アナが判定人として登場!

 

 

川島から「ラヴィット」を音階で言ってみてと聞かれ、「レミ(ッ)ソ」解答も「ホンマかいなw」と言われw

 

 

「しっかり審査します笑」ということで、

 

※自動演奏で「ド」から「ソラシ」まで弾かれてる間に、ジェンガを積み上げ、、、

 

 

最後に自動演奏で弾かれた4階調の内のひとつの「ド」の鍵盤を叩いて当てるという、、、

 

 

難儀なゲームに、考案者の令和メガネも自分が考案したのよりムズカシクなってると、若干引き気味でしw

 

ということで、ゲームを始めてみるば、、、TOPバッターの赤半被チームの川島が「ド」の音階を間違え、、、

 

 

さっそく失敗wで「ムズっ~!」と、かなり混乱ぷりで、次の相手青半被チームの令和メガネも失敗w

 

そして、川島チームの2番手は、、、真子サマ!

 

しかし、川島と同じようにキーボードの「ドレミ」が終わる前にジェンガをやらねば!と、、

 

 

大慌て大混乱パニックで、思わずジェンガを倒してしまい、、、

 

肩を落して反省しきりのまこちん。

 

 

この失敗で1回戦は川島の赤半被チームの負けにw

 

 

※要は、「ド」を当てるのを失敗することよりも、ジェンガを倒してしまう方がダメなことで、、、倒した時点での「ド」を当てて残ってる人数がそのまま点数に!なので、、、2人目のまこちんがジェンガを倒してしまったため、相手チームの残ってる7人が、そのまま7ポイントということに!ということで、この時点でかなり不利にw

 

 

そして2回戦目に、、、若干みんなゲームの要領がわかってきて、落ち着いてジェンガと「ド」の音を当ててクリアーする人も出てきて、、、横田もアイドルということもあり冷静に「ド」の音階を見事に当て、「上手い!」と、めずらしく活躍!w

 

 

 

そんな中、鍵盤2音叩いてしまったおいで小田にキビシク判定の吉村アナ、当てる鍵盤を叩いているのにと小田がクレームを言うも、、、「アカン!」というわけで!

 

 

×判定でしw

 

 

そして川島も2度目は「ド」を当て、川島チームがかなり巻き返す中、、、

 

まこちんの2回目は、ジェンガは積み上げるも、慌てて鍵盤を雑に叩き、、、

 

ドッ♪と変にブツ切れた音が鳴り、、、見事(音階が違い)失敗w

 

ということで、、、青半被チーム最後のギャル曽根が「ド」音階当てを失敗し、

 

川島赤半被チームが勝ち、6人残り6ポイント取る善戦をするも、、、1回戦のジェンガを倒したまこちんのおかげで負け&ビリビリ椅子行きにw

 

相手チームからは「ヤッタ~!」「田村さんのおかげで勝った~!w」とヨロコブ声に、、、

 

 

まこちんは「ごめんなさ~い泣」「スミマセン。。。泣」と、自分の慌ててやってもうた致命的なミスでの敗北に赤半被チームの方々に謝罪しきりなのでやんしたとさw

 

 

またやってもうた。。。「わたしのせいだ~悲」w