『あなひょう』:春の和菓子!(ではないがw)中原みなみアナや渡邊渚アナによるインスタ投稿でし。 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

というタイトル通りの記事なのかはわからないけど、、、

 

 

まずは中原みなみアナのインスタ投稿から!

 

 

かなり上手などら焼きや練きり菓子をば手作りの中原アナに、オドロキコメント多々でしw

 

どこかの和菓子店か職人さんが催した和菓子体験教室だとは思いましが、、、

 

詳細は記載されておらず、、、どこで作り&いただいたかは不明なので、、、

 

一部コメントには、中原アナの実家は和菓子屋なのか?というモノもw

 

 

※たしかに検索したら“中原屋”なるお店もありやんしたが、、、たぶんチガイマシw

 

お次は、自宅療養中のフジ渡邊渚さんのインスタ投稿から、、、

 

書籍「コウ・ケンテツのおやつめし」に載ってたような、、、

 

 

あずきの素朴な甘みで優しい味わいがおいしいイッピンでし!

 

療養中・フジ渡邊渚アナ、食事の近況を報告「やっとお粥からご飯へ」「お腹いっぱい!」健康的な手料理を披露(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

※その後、投稿した赤飯とで、おはぎにしてもヨカッタのにw

 

渡邊渚さんはボトルシップや模型が趣味の手先器用&凝り性なので、お料理(常備菜とか漬物・発酵食品)やら体に優しい和菓子(や焼き菓子・ジャムママレードなど)をマスターすると相当なマスターになりそうでしw