『あなひょう』:モリカス襲来!VSまこちん女子アナ頂上対決3本勝負も両者ビミョ~な結果でしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

2/28水曜ラヴィット(その1)

 

 

前日の予告通り、、、

 

とうとう待望のモリカスがTBSラヴィット初登場なのでし!

 

 

「きょうは元テレビ東京アナウンサーでフリーアナウンサー・タレントの森香澄さんにお越しいただきました!」との田村アナの紹介で、川島からラヴィットについての話をフラれ、、、

 

「朝に夜みたいなことをやってる番組ですよね。。。w」と、さっそくモリカスのテンポのいいジャブに、川島&まこちんも、ひと笑いw

 

 

この日のOPこーなーは「ほろ苦いモノを伺っていきます!」とのことで、、、

 

 

カフェベローチェのコーヒーゼリー当てに、さっそくモリカスも挑戦するも、、、失敗!

 

 

なので、ここではまず超すっぱいラッピージュースの洗礼で、、、

 

 

あまりの酸っぱさに、顔を歪めw

 

 

「せっかくフリーになったのに~泣」と思わずグチがw

 

 

その後、モリカスからの「TBSアナウンサーの入社試験に落ちてほろ苦い。。。」というエピソードで、

 

 

「(TBSの採用人数が)多い年でも、私がなぜ不採用だったのか、、、本当に悔しい!!」「屈辱的でしたね。。。」と散々思いのたけを言った挙句、、、

 

※ちなミニ、TBS19年入社3人組は、誰ひとりモリカス以上の知名度もなく、、、この年のテレビ東京3人組の大当たり具合がハンパナクでし!(正式には2人(田中・森)だけブレークで、I谷アナは腐れアナとして最近注目され出しでしw)

 

 

さらに!「田村さんも同じ歳なので、ちょっとライバル視はさせていただいてます。。。」と、ここで口火がw

 

 

田村さんはオリコンの好きな女子アナウンサーでも4位なわけなんですよ!に対して、

 

 

「森さんはフリーになられ、もはやチガイます!(※このランキングには載らない!)」とまこちん反論するも、、、

 

 

「ちょっと悔しい。。。」とモリカス。。。

 

 

ここで田村真子アナと森香澄さんのプロフィールをば、わざわざ作ったボードを使っての比較から、、、

 

そんな中、モリカスの特技がダンス・ピアノ・おいしく食べるに対して、、、

 

 

真子サマの特技が、、、「正座!」w

 

しかも「正座が長めにできる!!(自信満々まこちん)」というモノに、これは特技と言ってどうなん?という声がw

 

 

さらに、これでTBS入社試験を通るのか?という疑問の声も出る始末w

 

そして、持っている資格でも、、、

 

 

まずは、まこちんが裏千家茶道上級で「“正座”の伏線回収!w」

 

 

そしてモリカスの方はテレ東入社後取得したという日本語検定検定2級や秘書検定2級などアナウンサーとして実用的な資格に対し、、、

 

 

真子サマの方はと言えば、、、主だったモノがなく、川島から「アレ。。。」とのビミョ~な反応に、

 

まこちんは「その辺(秘書検定的な礼儀作法)は、備わってます!!」とムリから返答でw

 

川島からは「ナチュラルボーン秘書検定!」呼ばわりなのでやんしたw

 

ということで、、、

 

 

まこちんとモリカスは「バチバチということですね。。。」との川島のまとめの言葉で、、、

 

 

「CMのあとバチバチのアナウンサー対決!!」

 

 

ということで、、、

 

 

まず最初は、早口言葉対決!

 

 

審判は最近ブレークの兆しがチョイ見えてきた赤萩アナw

 

 

1巡目は意気込むまこちんは調子良く、、、無難にクリア!

 

川島から「(田村さん)声もいいよ!」と掛け声も出る中、

 

 

モリカスも問題なくクリアで、、、

 

 

2巡目の「武具馬具」で、

 

 

早くもふたりとも失敗というアナウンサーらしからぬ始末に、

 

 

ふたりともにゅーす原稿読みからは、離れてしまってるんで腕落ちまくりでし。。。悲

 

 

だけならまだしも、盛り上がりに欠ける結果に。。。

 

 

さすがに、これはアカン!

 

気を取り直し、、、

 

 

第2Rは、「ピッタリ30秒!尺読み対決!」ということで、

 

 

ふたりとも川島との対談形式でトークするも、

 

 

30秒という短い尺なので、

 

 

話の本題に入る前で話が終わってしまい、まじめに美人アナふたりとの対談トークしてた川島は、なんか肩透かしにw 

 

 

(ここでは、真子サマが勝ち!)

 

 

最後は早口言葉と変わらないベタな「炙りカルビ対決」での一騎打ちに!

 

 

時折ラヴィットでやってるので、

 

 

田村アナに分があり、

 

 

モリカスに勝利!

 

 

まこちんからは「まだラヴィットやってられます!」と意味深なコメントが。

 

 

ということで、、、

 

 

モリカスとモリカスを応援してたアルピー平子としばひで(アン柴田)が、

 

 

ビリビリに!

 

 

はじめてビリビリ椅子を喰らったモリカスは、その痛さに目を見開きオドロキの様子に、、、

 

 

しばひでからは「これがTBSだよ!」とのモリカスを諭すような捨てセリフなのでやんしたw

 

そして川島から、初対面で仲が悪いわけでもなかったのに、、、

 

 

「仲直りしていただきまして。。。」と、このオソマツな女子アナ頂上対決はある程度の賑わいで無事終わりやんしたとさw

 

TBS「ラヴィット!」MC田村真子アナ“親の七光り”払拭する謙虚さ 森香澄との女子アナ対決で話題に (msn.com)

 

 
 

★2/28ラヴィットつづき記事はこちら!(※こちらはMACOメイン記事でし)

モリカスVSまこちん次あるかどうかは、、、?はたして。