『あなひょう』:NHK「首都圏ネットワーク」卒業の上原光紀アナは産休じゃないの? | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

9/29「首都圏ネットワーク」

 

 

NHK上原光紀アナ「こんなに素を出して楽しくやらせていただいて」 (msn.com)

 

NHK・上原光紀アナ、第1子妊娠 今冬出産予定、年内にも産休 20年結婚32歳「首都圏ネットワーク」出演(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

ということで、、、

 

 

「首都圏ネットワーク」就任当初は、にゅーす9やらの担当になれず、内心若干フテクサレていたような感じの上原アナでやんしたが、、、(↑上のはもう当初ではなく、ことし7月のとある日の様子↓)

 

 

上記のにゅーすそーす記事にも記載されてたように、

 

 

「首都圏ネットワーク」は比較的NHKの報道としては情報番組に近いので、自由度が高くやりやすく&やりがいのある番組だったので、

 

 

次第に表情もよくなり、

 

 

番組をまじめに楽しめていた様子が思い出されましw

 

 

そんな上原アナも、8月に入ると明らかにマタニティー衣装になり、、、

 

 

そして29日(金曜)の放送を持って産休に入ることになりやんし。

 

 

無事のご出産&元気なお子さんを!

 

ということで、、、たぶん、大阪局から戻られたあの方が後任になるのでは。。。