『あなひょう』:さきどり#シェア進化系からあげに、真子さまパタパタ舌鼓「まるサタ」卒業でしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

※3/27「まるサタ」真子サマ卒業(後編) この記事はうる覚えなので部分部分不正確なことになっているので、そこは悪しからずでし。せっかくの記事なのに雑な仕上がりで申し訳ナシ。なので後日修正することも!

 

ということで、通常通り6:30ごろ、ひと通り今週の注目ワードが終わったところで、、、

 

 

駒田から「田村さんは今回のさきどりシェアが最後のロケになりました!」「はい!今回のトレンドさきどりシェアは最新のからあげを取材してきました!(を特集します!)」「週7で、から揚げを食べたいほどの私(田村)が食べてきました!」と意気込みVTRへ!

 

 

VTR冒頭の内容紹介では「“え~!!”と(田村アナ)涙のわけとは?」ということで、、、

 

「紹介してるのは、この方です!」「はじめまして、ばさき、、、有野さん。」から揚げニスト・から揚げタレントの有野さんに興味津々の真子サマw まず伺ったのは、、、「渋谷へやってきました!」と、

 

最初に伺う、から揚げ店舗のから揚げは、有田さん曰く、インパクト大!のから揚げとのことで。「“インパクト大!”気になりますね。。。」とうわけで、その実物を見た田村アナは、、、

 

 

「大きい!っていうレベルの大きさじゃない!!」とのビックラ具合な「台湾ジーパイ」というから揚げで、その食感と味は!

 

 

「サクサクと言うよりは、、、パリパリに近いです!」そのパリパリの食感は、サツマイモの粉を使っているから!もちろん、お味は、、、「おいし~い!」と太鼓判のから揚げニストの真子サマでしw

 

お次は、、、

 

 

“奇跡のから揚げ”!ということで、期待とテンションが上がり思わずパタパタと羽ばたかせw

 

「進化したコラボ!」ということで、ワッフル(生地)に「甘い」メイプルシロップたっぷりかけて、、、どない味かと思いきや、、、「オイシイ!これは!ワッフルとスパイシーな鶏にメイプルにと、、、いいとこどりです!」と断言真子サマw そんなスパイシーさのわけは「ケイジャンパウダーを使用!」とのことで、甘いメイプルシロップとケイジャンの辛さがばつぐんとのことでし。

 

 

そして最後は「墨田区へやってきました!タブーに踏み込んだ最終形のから揚げ!」というものとは!

 

「えっ!一瞬、何かと!?」と、、、“チョコから(揚げ)”「その味とは?」(ナレ)

 

 

食べてみれば、、、「合う!」 

 

 

そんな中、田村アナに衝撃!店員かと思っていた人が、、、なんと山形純菜アナ!

 

 

そんなドッキリに、「こんなところで、ずんなさんに会えるとは思わなかった。。。」と涙?

 

 

かなり動揺の真子サマw

 

 

ということで、まさかの後任者紹介ドッキリでVTRを終え、、、

 

 

駒田「はい!ということで、山形純菜アナウンサーが来ていただきました!」と、

 

 

田村アナの後任が山形ずんなアナいうことに!ということで、

 

 

後任の山形アナへのアドバイスを求められた田村アナは、、、この番組を支え引っぱってくれた大先輩の駒田さんですが、、、

 

 

「所どころ本当に抜けているというか、、、本当にドジw」と、先の宇内アナにつづいて、真子さまも駒田へのダメ出しが炸裂w 

 

(※すたっふさんもわざわざ駒田の抜けてるところのVTRを作るというほぼドッキリな手間)

 

そして「こういう結末(ドキッリ)もしていただき、おいしくて幸せなロケでした!」以上、トレンドさきどり#シェアでしたと〆

 

(※こちらも予想されてた野村アナや近藤夏子アナでなく、ヨカッタ様な、地味なような。。。

 

 

18組同期の宇賀神アナでもよかったような気もしまし。)

 

 

そして、

 

 

駒田とも最後となる

 

 

この時間のJNNにゅーすと

 

 

イヴルルドはるかさんの占いも終わり、、、

 

 

番組えんでいんぐでは、1年9か月の思い出、、、

 

 

番組当初は歌も歌っていたことなどのエピソードや、、、

 

 

「新しい番組でもサポートできるよう頑張りたいと思います!」月曜6時から始まるラヴィットの宣伝と意気込みも語っておられやんした。

 

 

最後は、、、わたしは番組を卒業しますが、

 

 

今後(次回から)も“まるっとサタデー”をよろしくお願いします!本当にありがとうございました!

 

と、時間めいっぱいまで使って〆ておられやんした。

 

 

本当に田村真子アナお疲れさまでやんした。

 

 

というか、、、

 

 

「ラヴィット」は、田村真子アナと麒麟・川島はそのままメインで残し、一旦、日替わり芸人・タレントは整理し、、、日替わりコメンテーターに志らく・淳・岸田雪子さん・夏目三久などを迎え!「あさチャン」に代わって、あさ6時からのにゅーす報道&生活情報番組へ大幅りにゅーあるした方がいいでし!※ポーズも「ZIP」みたいだしw 

 

(あなひょう提案&断言)

 

4/1追:TBS社長のコメントをみると危機感の無さに暗澹たる思いが。。。ダメだこりゃ。