『元旦だよ!あなひょう』:2020あなひょうMVP次点は大雑把に13年組の勝ち組の方でしその2 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

2020年内に書くべき記事なのに、、、年明けてしまいやんし。。。筆不精

 

というわけで、、、【先にUPした記事の書き直しをば!即日!文章文言修正更新版でし!】

 

 

というわけで、、、2020あなひょうMVP(次点)をば大雑把に、、、

 

■先に掲載した、テレ東19年組の田中瞳アナと森香澄アナ、、、(と、Iアナは処理しきれず。。。)

 

そして、今回はもう一方の方をば、発表で、大雑把にいえば、、、

 

■13年組の勝ち組(ご活躍できた)の方々とでもいえばよろしいかと、、、

 

うむ~ことしはMVPの選出がムズカシク、、、大活躍の弘中アナも逆に限界(トークやMCは得意だが、弱点:ボケやギャグ:おもしろいことの起点にはなれない。オモシロ発想の引き出しはない。出てこない。&演技ができない。)も見えた年に。。。

 

※注意:「あなひょう」ではフリーの方はヨッポドでない限り評価しないシステムでし。現に田中みな実さんは、もはやただの“芸能人”の括り(で、+アナウンス業もできる方という評価)でし。そういう点ではフリーになったスミちゃんも、まだ自分の番組を持てておらず、活躍(顔見せ)はしたものの地に足をつけたような活躍ができていない現状(唯一競馬番組くらいか)。まあ、あなひょうが今年のフリーで評価してるのは、、、新井恵理那・内田敦子・中川絵美里氏そして、初選出の上野愛奈さんのぐらいか。。。まあオヤジ殺しで宇賀なつみも、れぎゅらー番組をフジに持てたことにはびっくら!そこは評価できまし。

 

ということで、ここから本編キー局総括でし!まずNHKから、赤木野々花(13年組&しぶこ&雪乃と同じ岡山出身)が期待通りのゴールデン番組での活躍で文句なしに13年組の勝ち組!(なのでMVP次点w)

 

日テレは、後藤晴菜アナがやっとこ日の目を見た一年でやんした!(なのでMVP次点!でも一般への認知度はまだまだ。)郡ちゃんも「夜バケ」と13年組が屋台骨を支えるように。そして、意外な展開で、、、佐藤真知子アナが伸びた一年に!※ズムサタで真知子とアーミンがいなかったら、、、かなりヤバイはずでし!

 

テレ朝は、、、弘中アナは今年もMVP級の働きだったので殿堂入り決定でし。それはさておき、、、同期・林美沙希アナは評価は高く勝ち組と言って差し支えないものの、、、どうなんだろ??? 一般的には森川夕貴アナの方が人気・認知度・にゅーすになる割合が高いわけで。。。マスメディアでは、ツムギや斎藤とかいう人が持ち上げられておりやんしたが。。。さて、問題なのは、雪乃・桝田&17年組以降が、、、超だんご状態という事態に!そんな中でも2020年後半で、やっとこ並木アナの使えるメドがたったことは大きいでし!2021年に飛躍する可能性も!

 

TBSは局としては日比まおんこゴリ押しや23のえりかと(伊東以外の)16年組とサエコという表面上のワンパッケージだが、、、

 

 

もはや主軸は18年組・田村真子アナ・良し原安美アナ・宇賀神メグアナの強力な3人に移行してるのが決定的でし!そして、過労賞はことしも江藤ちゃんwもうあの肉付きのよかったころの江藤ちゃんは見ることができないんだろうか。そして、、、他局の13年組の活躍をよそに、、、小林B由未子アナは、うまい活用方法はなかったのだどうか?一から鍛えなおして今からダンスするには、遅きにでし。そして若手注目株には、若林アナが!対ミトに適任でし!※あさチャンで夏目と並べてもいいかもw

 

 

そして話題の中心だったテレ東はといえば、、、2020年ことしは波乱の一年に!まあ、13年勝ち組のスミちゃん退社→フリーでセントフォース所属で活躍!さらにI&Mで足を引っ張られたはずが、、、森香澄アナは来年初めにはインスタふぉろわー10万人越えも!

 

 

そして、田中瞳アナは安定の人気っぷり19年組NO.1を譲らずな横綱っぷりでやんした。

 

そして、フジMVP候補は、13年組の内田嶺衣奈アナでなく(人はいいけどね。)、、、一番重宝されたのは18年組・井上清華アナで、フジ押しだった宮司愛海はフジの顔としては認知されてるが活躍&認知の主戦場がすぽーつのみみたいになってるのが残念な限りなのでし。報道はミタアナオンリーの独壇場w!そして、敢闘賞には、

 

 

朝も夜もオモシロさをお届け鈴木唯アナと“おざよ”こと小澤陽子アナ!(その次に堤礼実アナや久慈暁子アナモデル系)という感じか。。。

 

そんなコロナ下での2020年だったのでは。。。※トウフ個人的な評価はまたチガウ人を押しておりやんしが、、、

 

2021年もおのおのキー局の女子アナウンサーのご活躍を期待できそうなのは確かなのでし!