『あなひょう』:Xマス前週、真子サマもさすがに金曜日はグロッキーも「まるサタ」では持ち直しでし! | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

今週も

 

 

木と金の昼前・ひるおび・ゴゴスマJNNにゅーす担当の田村真子アナ。

 

 

木曜日12/17は、

 

 

「ゴゴスマ」でのクロストークとかはなかったものの、

 

 

いつも通りな働きっぷりでやんしたが、

 

 

翌12/18金曜日の昼前にゅーすでは、、、

 

 

さすがに、若干グロッキー気味の真子サマ。。。

 

 

年末年始特番&日々(通常番組の)、忙しさに追われ、、、

 

 

ウーバーイーツばかりで、油&調味料(塩分他)過多の影響か、、、

 

 

若干ぽっちゃり感が、、、食生活の改善と、運動(疲れとるストレッチ&そこそこの有酸素的なモノ)をば!

または睡眠をなんとか絞り出し増やすか。

 

 

※確かに寝不足だと、太るらしきに。。。

 

ということで、土曜も朝もはよ(遅くて2時半起き?)からの、、、「まるサタ」をば、ガンバロ~!(宇内アナ的な言い方で!)

 

 

そんな12/19「まるサタ」は、、、ゆきぽよとリーダー酒井がゲストということで、

 

 

まずは駒田から「(今週)ゆきぽよさんがですね~マスクのイベントに!」のことに関して、

 

 

駒田も「今では、(マスクが)マストじゃないですか!」と、いまや当たり前になったマスクでの生活。そんなそのイベントでゆきぽよがしていたマスクは、、、「爆売れw」とのことでやんしたw

 

その後は天気情報で日本海側北陸の大雪のことと、そのことによる2000台の車が立ち往生のにゅーすが!

 

 

そして「つづいてはこちらです!」と、

 

 

真子サマによる「まるっとエンタメ。まずはこちら!」

 

 

「さらにおめでたい話題!」という感じで、

 

 

(トウフが思い出せないような)話題につづき、、、

 

 

「新田真剣佑さんが年内いっぱいで国内での芸能活動を休止とのことです。」

 

 

海外進出をめざすとの、そんな話題も。。。

 

ついでに、、、「はい!このたび始まります“私が女優になる日!”」とTBS主催で大々的にやる俳優オーディションのことをば、時間をしっかり取っての告知!田村「詳しくはTBS公式HPから応募できます!」とのことで、駒田も「手前味噌」とw

 

さらに、樺島さんによるVRディスニーストアーのれぽや、コーナー予告でもあった、、、「香水」の瑛人直撃(いんたびゅ~)も!しかし、田村アナでなくすたっふさんよるいんたびゅーでやんしたが、そのいんたびゅーVTRに物議が、、、すたっふさんによる「(新曲にちなんで)実際に“バカだなぁ~”思ってるエピソードは?」と聞いて瑛人が答えたところに、その新曲をBGMでかぶせで。。。VTR後、駒田の「悪意を感じるつくりに。。。」だけでなく、ゆきぽよからも「すごく失礼。。。怒」と、かなり「このVTRどうなのか?」な、すたじおの雰囲気でやんした。

 

 

(※と、この日の真子さまの活躍してるところはあまりなく、、、他はにゅーすのみでやんした。衣装がクリスマス仕様でステキだっただけにチョイ残念な。。。悲)

 

そんな悪いことばかりではなく、「今週のまるサタトレンドワードランキング、今週はこちら!」では、、、「固いプリンが流行ってる」ということで、お台場で開催されてる「ご当地プリンフェス2020」で出展されてるスプーン(?)を突き刺したまま逆さにできる固いプリンが紹介されておりやんしたが、、、というわけで、VTR後「まるサタ」ではめずらしく、、、

 

「みんな大好きなプリンをご用意しました~!」と、その“漢(おとこ)プリン”が試食として登場、みんな大ヨロコビで、、、

ゆきぽよも試食の感想は「スフレっぽい。」とのことで、駒田からの追加情報で「こちら食べ応えあるプリンで“男の人にも食べてほしい!”」ということで、「宮崎県産卵と九州産牛乳を使って、、、」と説明してたところ、、、リーダー酒井さんがプリンをこぼし衣装を汚し。。。駒田も「大丈夫ですか?(コンサートで着るような豪華な衣装ですが、、、)」との問いかけにも「大丈夫です」とリーダーは答えるも、駒田:向こうにいるマネージャーが笑っていませんよwという具合でやんしとさ。

 

 

そして、田村アナの「トレンドさきどり#シェア」も、今回もプロの解説VTRのみで、、、(真子サマの活躍はナシ。)

 

 

コロナ対策込みの大掃除のやり方をば、特集されておられやんした。※そのうちのひとつ。ウイルスが入ってくる玄関も重要箇所で注意が必要!*玄関はウイルスが風で舞わないように開けず。*水で薄めた界面活性剤入り洗剤(詳しいコロナ殺菌できる割合は、洗剤メーカーか厚労省?のHPで)をぞうきんの方につけて一方向に拭く!ことが大事らしいでし。

 

 

※ひどい記事文面で申し訳なしでし。。。たぶん、1/3くらいに文面を絞れそうでしw