『あなひょう』:この1週間休みナシ!エマージェンシー毎日真子サマ!そのシワ寄せがまるサタにでし。 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

12/8

 

 

ナント!日曜のNすたにも、赤萩アナの手前にいつもの宇賀神アナでなく、、、田村真子アナの姿が!

 

ただでさえエリカ・うなぽん不在や年末年始などの特番収録他で人員不足のTBSでやんしが、

 

 

この日曜「Nすた」では同期の宇賀神アナが別番組収録(?)ためお休みで、

 

 

ここでも代役で真子サマ登用、、、今週7日間、結局休みナシでやんした。 ↑斎藤さんだぞ~

 

あす月曜も通常通り「23」(+他)でし。

 

そんな今週「23」エリカ不在での田村アナ代役登板のシワ寄せが、、、まさかの12/7土曜「まるサタ」に!

 

 

っう~ことで、、、この日のゲストはリリコと斎藤さんの「こちらは、ケガ人がふたりですw」と冒頭、駒田にツッ込まれておりやんしたが、、、※特に斎藤さんはけがの3日後ギブスを付けての「まるサタ」出演でやんしたが、、、その姿が「芝田山親方みたいな」的な斎藤さんのボケに、駒田の「よく(意味が)わかりません。」と設楽的ボケ殺しもw この日の斎藤さんはもう大丈夫と回復ぶりをアピールしておりやんし。さらに、「きのう(12/5)、樺島さんのお誕生日だったんですね!」という駒田の言葉に、、、

 

 

リリコは「何歳になったのかなぁ~w」と、ふつう怖くて聞けないところを、ナイスツッコミでしw

 

そして、真子サマの「まるっとエンタメをお届け!まるサタエンタ!」では、、、

 

TBSの「罪の声」で報知映画賞の主要部門受賞ということで、駒田がリリコに「罪の声」に関しての解説を聞いたところ、、、「(わたし)報知映画賞の選考委員ですから!」とドヤ顔に、聞いた駒田も真子サマもドヒャ~でw更にしっかりした解説を聞いて、、、

 

駒田「なるほどね。ただの“ケガ人”でないのがわかりました。。。」と、リリコさんに脱帽でしw

 

更にその後の最新のギャル語・若者のハヤリ言葉のれぽでも、、、

 

 

やはり韓流どらまなどの影響が大で、キュンデス他 「ギョプる」は「サムギョプサルを食べる」の意などの言葉の中、、、これからイチバン流行りそうな言葉の1位が、、、

 

 

「やりらふぃ~」:「テンションが上がる言葉。“パリピ”代わる言葉」との紹介に、ええっ!とオドロキな面々。この言葉が流行るきっかけは、ティックトックでの「ヤリラヒ~」しかも、その言葉はノルウェー語ということで、、、隣の国スウェーデン人のリリコが「何がノルウェー」とばかりに解説をば!

 

「ヤッリ ラッ ビィ~」と発音が若干汚めでw※意味合い的には「わたしたちはそういう風になる。(やる。)」 ここでもリリコの解説が光ったこの日のまるサタでやんした。

 

 

そんな平日出ずっぱりの影響で、、、今週の田村アナの看板コーナー「トレンドさきどり#シェア」では、

 

まさかの真子サマ取材へ行けずという事態に、、、しかも、その代役は樺島さんやゆきぽよでもなく、、、誰っ?45歳ムジガールが無印良品有明店を案内でやんした。

 

そんな紹介した商品の中に、リリコさんのお悩みを解消する商品が!

 

 

わたし(田村アナ)も持っている!「こちらのシリコン製スプーン!」 ということで、、、番組えんでぃんぐで

 

リリコが「もらっていいんでしょう?」との突然な質問に、真子サマも「どうなんでしょう?どうなんでしょう?」と困惑wで終わった「まるサタ」でやんしたw

 

ということで、、、12月の「さきどり#シェア」の取材に暗雲でし。