『あなひょう』:カメラにグータッチ伝わらずwひとりグータッチの宇内梨沙アナでし笑1/10 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

【1/12「原辰徳」訂正&追加更新版でし。】


1/10木曜。。。日テレ「ZERO」ではこの日引退会見を行った吉田沙保里さんがSPゲストで出演していたのに対して、、、


TBS「news23」では、、、※以前から予定が決まってしまっていたので、仕方はないが、、、


すぽーつコーナー前のCM前予告に宇内梨沙アナと23きょすたー一同横並びで、、、





「今夜のすぽーつは、、、」





G軍原監督、すたじお生出演です!(※←ここでの宇内アナの記載文言は不正確でし。)





「ようこそ~!(だったか、、、“よろしくお願いします!”だったか?トウフの記憶はアヤフヤ。。。)」


ということで、CMに入る直前なので、取り急ぎ、、、

 




宇内アナ&原監督のグータッチで、CMに行こうとするも、、、

 




原には(画面の向こうに向かって!という)意図が伝わらず。。。


ひとりグータッチの宇内アナでやんしたとさ笑


※そんな感じで、機転も効かないもう60代になろうとしてる原では、今後が不安であろうG軍ふぁん。。。


ということで、、、「さあ!ということで、、、きょうはG軍原辰徳監督にお越しいただきました~!よろしくお願いしま~す!!(パチパチパチ)」と、入ってきた原監督とAとが軽い会話の後、、、

 




「ということで、いろんなことを伺っていきたいと思います!」と、宇内アナは今回は進行に徹しでし、、、





「今回はファンから原監督へ様々な質問をいただきました!早速、ご覧ください!」と、


ふぉんの聞きたいことのVTRでは、、、やはりタイムリーに長野のことでふぁんは怒り心頭!「なんで長野(のプロテクト)を外したのか?」と、すたじおの原を吊し上げ状態w で、まあ一応は、、、他の質問もあり。。。


VTR後、「ということで、、、語気が強めのふぁんの方もいたんですけれど、、、(冷汗&苦笑)」


「原監督、こうした質問がふぁんから寄せられました!いかがでしょうか。。。」

 




なかでもやはり、、、「内海、長野選手流出について、どう思っているのでしょう。。。」怖れながらも宇内アナズバリ!聞いてみると、、、「やはり、まさか。。。」と他人事。。。


そんな淀んだ空気の中、、、宇内アナが!





「ただ、別れもありましたけれども、、、新たな戦力も迎えました!」という機転の利いた切り替えに、、、、原も「そうです!」と調子よく便乗ぷりに、みんな笑





ということで、、、





23でも、来シーズンのすためんの予想を!




ババァ~ン!




更に野球といえばの駒田も「2番丸さんというのは、いかがでしょうか?」と続け。。。





「さあ、つづいては興味深い質問です!」





「“選手の心を掴む方法は?”」と、”獲得した丸選手は、原監督の言葉が決め手になったとか!”という話を引き合いに出し聞くと、、、


「自分の思いを(奇をてらわず、素直に率直に)伝えることだけです!」と原監督らしい解答に。更に「気をつけてることは(話ときの)目線!(選手と同じ目線の高さで!)」とも。


ということで、、、

 




「このあとは、原監督にはこちらにどんなG軍を目指すのか?書いていただきたいと」思います!とCM明け、、、


「それでは、原監督!今年の抱負をお願いします!」と、、、フリップに書いたモノに対し、、、


「まさに、“その通り”と思いますが、、、どのような。。。」と、宇内アナがもうちょう深い真意を聞いてみるも、、、


原「その通り!」と、わかりやすく、、、みんな笑 


というわけで、、、「今年こそは、、、日本一に。。。」と宇内アナと〆たところで、、、「(日本一)楽しみにしています!ありがとうございました。」と時間が短く手短な終わりっぷりでやんした。。。


※わざわざ来ても原監督語るだけ語っても薄っぺらいトーク内容に。。。ニントモ、カントモ。。。





そんな「きょうは厚い雲覆われ日差しもなくかなり冷え込みました!」との皆川玲奈アナのお天気予報後の、

 




「23」エンデイングでも、原監督のことで、、、話の内容ではなく「目力が、、、笑」とAの印象に残ったのはそこだけでやんしたとさ。。。