『あなひょう』:ゆるくないゆるスポをゆるいアナウンサー久代萌美アナがゆる~く体験でし10/21 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

※今回も記事一部にあやふやな文言&内容があるので、いつものごとく申し訳ナシでし。


10/21「新週刊フジTV批評」での「もえみめもNEO」は、、、


なにやらオモシロそうな予感が! もんすたー

 




さあ!久代さんく、きょうはどんな企画ですか?とのカズの問いに、、、「今回のもえみめもNEOは、、、」

 





「(運動があまり得意でないわたしてもできる!w)誰でも無理なくできるすぽーつ、、、“ゆるスポ”を体験してきました!」という久代アナの言葉に、、、

 




「いですねぇ~w 久代さんらしい企画ですね!角刈り(毒」とコーナー待ち遠しいご様子のカズでし。。。笑

 




どういう意味やねん!(#゜Д゜)


ということで、、、





いつもより早めTVウィクリー他は終わり、、、久代アナのCM前予告後

 




「もえみめもNEO~みかん





というわけで、、、

 




「~中略~ゆるいすぽーつ“ゆるスポ”を、、、ゆるいアナウンサーのわたしが!おいもさん(笑)」


「意外にゆるくない“ゆるすぽ”に挑戦!一体、どんなスポーツなんでしょうか?ご覧ください!じー・・・」ということで、


今回、久代アナが訪れたのは、東武百貨店池袋本店!※いま全国14のデパートで“ゆるスポ”を無料体験できるとのこと!ということ。

 




ゆるスポ協会の人に“ゆるスポ”とは、どんなスポーツなのかを伺い、「今回は50種以上の中から、3競技を体験!」


まずは、、、「うんちスポーツ」というものを!おいもさん


うんちの形の輪っかを重ねてできたうんちの帽子を頭の上に乗せ、落とさないようにコースを行ってゴールするもの。子供のバランス感覚や体感を鍛える効果が!というわけで、、、まずは!

 




うんち帽に「カワイイ~!ふひだしハート」とふぁーすとインプレッションもえみん!そして、さっそく被ってみると

 




「あっ!フィットした!太鼓の達人wwでも、上がバラバラなんで、これが落ちないようにって、、、~略~ムズカシイかも。。。」と言う久代アナに、、、「もう一つルールが!」久代アナは大人なので、難易度を上げ、、、

 




「スキップをして!」という内容に!聞いてないよ~バリに、、、「スキップ!?(#゜Д゜)

 




「スキップをしてって、、、」と心配の声がw 





仕方なく始めると「絶対ムリだよ。。。ううっ・・・




と言ってる初っ端から、、、

 




「うわぁ~」とうんち落下!「うんちどっか行っちゃった!(泣)」w

 




「うんちうんち!」とバラバラになった輪っかを探し、場外へ行ったうんちを近くの子供に「うんち、頂戴!うんち取って!」と頼み込み、、、




「ありがとう。。。うんち!」と、、、w

 




そんなわけで、「ムズカシイ!」





ブーブー(#゜Д゜)ということで、、、最後の方はうんち帽子を放棄!


ナレ「そのままゴール」笑やっとこでし。おいもさん

 




「ムズカシカッタです。。。変なスキップになってましたね。。。(苦笑)」な久代アナでし。


つづいて挑戦したのは、、、「激しい動きですけど、何の競技ですか?」と「オシリウスの塔」という尻文字を描いてそれをセンサーが感知し、画面にお尻のイラストが降ってきてその数で勝負する2人対戦形式のモノで、、、、「へぇ~」。屈伸することで脚力を鍛える効果が!ということで、、、

 




久代アナの対戦相手は、、、もちろんお子さんでし!「どう強い?アラレちゃん」という久代アナの問いにも自信満々な様子。なので、、、「強い?それじゃ~手加減してね。。。」って、負ける前提w

 




ということで、ナレ「28歳VS6歳!いよいよスタート!」と、、、

 




「激しい!!」と接戦!でも、いつものごとく途中から「疲れた。。。ううっ・・・」と久代アナの泣き言が。。。笑

 




しかし、、、まさかの僅差!w でも勝ったのは、お子さまの方!!その結果に、「ゆるくないですよコレ!結構ヒザが痛かった!ううっ・・・」と敗戦の弁でし。


そんな感じでいい事なく、、、最後の三種目はチーム戦!“シーソー玉入れ”敵味方が両チームが一斉に玉入れをし、球がある程度入るとカゴが反転し球が落ちるというモノ。かけ引きが勝負を決める競技!

 




ということで、、、「ガンバルぞ~!おお~!」と意気揚々久代チームでし!

 




そんなことでこの競技は計三回やるのでしが、、、(※三回戦での球の合計で勝負を決める)


最後の三回戦目には「もう疲れた。。。」と、さすがにバテバテの久代アナ。しかし!





最後の最後でブザービーターのごとき畳み掛けでカゴを反転させ、、、意外にも点差をつけ久代チームが圧勝という結果に、

 




「これ意外に大人の方が白熱するかも。。。~中略~やってみたら(親が)一番盛り上がっていた!」


というわけで、、、「大人も子供も楽しめるって、やっぱりいいですね!」


「いいスポーツだ!あまりゆるくない。。。」と、今回の取材を無事終え、、、

 




「さあ!ということでVTRでも3つの許す歩をご紹介したわけなんですが、、、きょうはスタジオでまた別のゆるスポをご用意いたしました!」ということで、、、




 

「トン!」と言った声に反応する紙相撲「トントンボイス相撲」をば!


「じゃあ~、山中さんと速水さんで対戦していただきます!」というわけで、、、


「実況は渡辺アナウンサーです!」きょうの大一番はカメラもバッチシ!以前、紹介した虫カメラまでも動員!

 




カズ:「きょうの行司は久代萌ノ介です!」ということで、、、「かたや~章の海~こなた~速水富士~」見合って見合って~はっけよ~い!残った!と、勝ったのは、、、





速水富士~速水富士~!


と、ゆる~い時間も、、、ゆるくない熱戦で「なかなか激しい。。。」と山中さんも結構くたくたでやんしたとさ。。。


めでたしめでたし。