『建てもん&デザインのお台場』:佐藤アキオ展→ドムスチェアー展→トラフ展と。。。10/15 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

10/15は、いろいろ午後から駆けずり回り、、、どしん3


まずは、一坪展を見てそのあと、G8の佐藤アキオ展へ!紙の輪郭フレーム(特に入口のポスターの輪郭フレーム)のインスタレーションが、なかなかの出来でやんしたよ!もんすたー



そして次は、スパイラルで16日まで、やっていた「artek社・ドムスチェアー展」をば!どしん2


会場の、余裕を持った、ゆったり目に使った展示レイアウトは、海外ブランドならではの、さすがの一言でし。展示内容と、レイアウトがスパイラルの1Fのスペースと合っている!(※ヒドイのだと、展示内容とレイアウトがチグハグな展示も。。。)


そんでもって、1~2階へ階段正面窓際のスペースには、いつも椅子とは違い、、、ドムスチェアー他が置かれ(椅子の数も、倍!)、、、いつもより、かなり賑わっておりやんした。。。みんな座ってた。。。w


わたしゃ座れずでし。。。ううっ・・・(悲)



そして最後は、、、ギャラリー間の「トラフ展」でし!どしん3


詳しくは展示会場で!特に4Fは必見でし!ただし、3Fは、前フリとして、ちゃんと見ておかないといけません!



★こちらはyoutube動画での、ギャラリー間の「トラフ展 インサイド・アウト」予告編でし!→https://www.youtube.com/watch?v=zddbEERFqzc#t=18

 


とにかく、ギャラりー間のあの手狭な、、、(失礼。。。)広くはないスペースが、、、夢のTDLやユニバーサルなみに!果ては、、、トラフの万博会場!とでも言うべきか!ムック


4Fでは、身体感覚の拡張される体験を味うことができまし!って、、、


建築物自体の効果じゃないのが悲し。。。(#゜Д゜)