『あなひょう』:似合い過ぎる団子屋の茶髪町娘もえみんで、本格的時代劇でし!(笑)11/21フ | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

先の記事のタイトルで書いた満足指数が「100久代!」だった11/21新週刊フジTV批評の久代萌美アナの活躍ぶりでやんしが、




その一番の理由が、、、この日の「ハテナTV」でし!もんすたー


ということで、今回の「ハテナ」 は、、、




「ひつけとうぞくあらためである!てるころ」というわけで、、、時代劇制作の現場へ!





「今回は、久代さん、体当たり取材してきたそうなんですよね!」とキクさんも期待大!





しかし、京都太秦といえばの、、、「修学旅行体験じゃなんですよね。。。おいもさん」(笑)と、心配ごもっともなカズの意見でし。(笑)


「そんな本格的な時代劇の撮影現場の裏側を取材してきましたよ!」と久代アナ渾身のれぽ?


まずは案内人の方と京都太秦撮影所めぐりでし!





ところで、ハテナ?「撮影所は、どんな工夫がされてるんだろう?」ということで、セットでの数々の工夫やこだわりを紹介でし!





たとえば、「(室内セットの)地面は全部、砂ですよ!」という具合に、その時代設定を完全再現でし!


そして、セットにこだわりがあれば、、、撮影用の小道具にも、こだわりの数々でし!





他局の「必殺!」での松岡の武器に「おお~!」と食いつく久代アナ。。。(#゜Д゜)お前も、Jタレふぁんか!





いろいろ撮影用途によってのバージョン違いの数に、びっくら!ムック




※ちなみに、こちらは刺すとき用でし!





お次のこだわりの小道具は、、、


ただの「かつら」ではなく、、、「結髪」を紹介でし!で、そこのベテラン髪結い師さんに、久代アナも実際に髪結い体験をすることに!





この結髪、ただのかつらの髪結いだけではなく、自分の髪の毛と合わせて結い、、、





より自然な仕上がりにするというもの。





「自分の髪を活かすかつら!」





「どうですか?茶髪町娘!!!」に、髪結い師も思わず(笑)でし。じー・・・





そして、髪をわざわざ結ってもらったからには、、、お着物も着つけでもらい、、、





「完成しました!町娘!」さらに!





寸劇の時代劇も作ってもらい。。。※道を尋ねて、、、「完」って。。。(笑)





そんなVTR後には、、、





「(茶髪町娘姿と)どちらがいいですか?」と聞く久代アナに、、、





そこまでやってもらって、「うらやましいですね。。。(#゜Д゜)」とカズ。さらに、この日のレギュラーコメンテンターからは、久代アナの町娘姿に、、、





「お団子屋の娘を想像しました!」とのコメントに、、、その場のみんな、思わず納得〆でやんしたとさ!(笑)


※カズが心配してたように結果、イタレリツクセリ(#゜Д゜)、、、もえみんの修学旅行体験れぽでやんした。。。