バードバスに浮かべたアンジェラピンク薔薇気づき
昨日壁面のアンジェラを予定通り終了しました🏡🌿🪜 良かった〜拍手音譜
我が家のアンジェラピンク薔薇🌿
小枝を外芽の上で切り短めに剪定して沢山枝を残すビックリマーク気づき
アンジェラは毎年これを徹底してます🌿
誘引よりも剪定重視爆笑上差し
誘引は上から引っ張るだけなので
そんなに大変じゃありませんおいでチュー

以前台風が関東に直撃したときに
アンジェラを止めてた麻紐が雨風に耐えられずらに誘引した枝が折れて下に全部落ちた経験があるのでガーンあせる
それ以来、薔薇用柔らかバンドを使っています上差しびっくり
見上げるつるバラばかりなので
脱落防止拍手気づき麻紐が切れると事故につながるので薔薇用柔らかバンドは優秀ですチュー飛び出すハート

白い壁は5月には見えなくなり薔薇と葉っぱで雰囲気がガラッと変わります❤️
この場所に4本の薔薇があり
枝が多く見えますがおいでちょっと少なめですチュー上差し    after✨✨乙女のトキメキ
before    下矢印気づきあせる

そして私が剪定してる間に夫がボールズヒマラヤンムスクとレイズドベッドの薔薇たちの葉っぱを取ってくれて大助かり爆笑拍手気づき音譜🌿🪜

剪定と誘引は上のポールズヒマラヤンムスクもレイズドベッドも済んでませんビックリマーク

葉っぱのみ取って枝だけ残してます拍手音譜
誘引、剪定まだなので雰囲気が又変わります
レイズドベットの剪定と誘引の前にここ🈁  下矢印爆笑気づき年末に葉っぱ取りと剪定をそのままにしてた場所を仕上げないとびっくり🌿🪜✄


やっと半分のバラ剪定チュー乙女のトキメキ
坐骨神経痛の痛みがある時は無理をせず
ゆっくり進めます飛び出すハート

お読みいただきありがとうございますm(_ _)mピンク音符
Instagramもよろしくねピンク音符
いいね(≧∇≦)b
ありがとう
また明日 バイバイ 🪜🌿✄ピンク薔薇気づき