発送完了してから、実家に向かう

着いたら、買い物行くという父

日曜日は混んでるから、代わりに行くわと

その足でホームセンターに向かう

頼まれたのは、よくゴミを拾う長い鉄製のハサミ

なんでも、腰が痛いから

それに雑巾を挟んで細いところを掃除するらしい

公園でゴミ拾いしてるひとに

どこで売ってるか?と聞いてきて

ホームセンターで売ってると言われたらしいのだ

あった、あった口笛

蚊取り線香をつけるためのライターの補充ボンベも買う

ついでに、虫よけスプレーも買う

コンビニで頼まれた支払いを済ませて完了

今度は実家の庭の清掃

雑草を含めて荒れ放題なので

梅雨明けしたのでやろうと決めてきた

さっき買った虫よけスプレーをふんだんに使い

刺されないように防御

暑いけど長袖シャツも持ってきた

およそ2時間半で

ゴミ袋3袋


草むしりをしました

今日はこの辺で終わり

次回は、生垣とそのほかをやろう


ミョウガ、出てたけど

花咲いてて食べられないな…

残念