今日は本当は出勤だけど

有給を使っておやすみした

特にってことではないけど

部屋のなかの不要物を捨てることに専念

8時過ぎに目が覚めて、パンをかじってから

片付けに取り掛かる

どこから手をつける?と悩んだすえに

外に出ているものから捨てることにした

いつも、右から左への片付けになるから

今回は、清水の舞台から飛び降りたつもりで

ゴミ袋にいれることにした口笛

いざ、やってみると

いつもと同じように、これは保留とか言って

ゴミ袋には溜まらずチュー

いやいや、これではいつもと同じと

奮起して

いつか、使うであろうと思ったものを

片っ端からゴミ袋へ入れてみた

とりあえず、ダンボールにはいってた分は

ゴミ袋に入った


こんなのとか↑

これは、初めて買ったデジカメ

今から、考えると恐ろしいほどの画素数しかない

しかし、当時としては

とても楽しくいつも持ち歩いた

モニターはついてないので

こんなの撮れた!とかやってたなと記憶を辿る

つぎに手をつけたのは

どでかい箱で、各種のコンサートグッズが入ってる魔法の箱

とりかかりました。

出てくる、出てくる各種グッズが

使えるものと、そうでないものに分ける

タオル系のものは、いろいろ使えるので

袋からだしてすぐ使えるように

モノはね…

たぶんもう使わないだろうから

ゴミ袋行き

途中、昼を挟んだけど

この段ボールで今日は終わりそうな予感があった

15時過ぎた頃に

スピード上げないと終わらなくなると判断し

袋に詰め込んだ

結果、3袋のゴミが誕生

スペースが少し空きましたがっ❗️


まだまだですかな

どうしても、もったいないとか

まだまだ、使えるの思ってしまうのが

いけないのだということは

重々承知してはいるけど

行動に移せない弱さが露呈てへぺろ


片付けながら、みていた

Amazonプライムビデオで配信されてる

あぶない刑事

懐かしい

あの頃の横浜はあんな感じだった^ ^

横浜スタジアムできた時に

客席が可動するって…

どこが動くのかってみに来た記憶が甦る

晴天で暑かった

球場内の観客席は上に上がると急勾配で

怖かったアセアセアセアセ

あぶない刑事やってる時は受験生だったから

毎週、ビデオ撮っておいて

受験終わってから観ようって

もう、ビデオも観られないしな

天袋に入ってる…

あぶ刑事のビデオが

これも、捨てないといかん