東京のお盆は今日

実家で迎え火



オガラ少なっ‼️

父は、少なくても大丈夫って言ってた

いつもよりほんとに少ない

ご飯は、母が用意するのが常だけど

現状無理なので

お弁当を予約してもってきた

いろいろ、検討した結果

すき家の

牛うなぎに決定


土用の丑の日を前倒し

前にたべたら、意外とおいしかったので

これにした

うなぎも予想以上に美味しかったわ

気のせいなんだけど

ダイニングルームに人影が通った

誰も居ないはずなんだけどね

別に怖いとかでなく気配があった

超常現象は信じないけど

お盆だしありかもニヤリニヤリ

この家建て直す時に当時8ミリ映写機で

撮影してた時にもハッキリとしたものでない

黒い影が画面を横切るのが写っていた

こっちは、映像だから気のせいでないけど

当時、父は

「レンズに影が映った」と言ってたけど

ほんとにそうなのか…

今ではそのフィルムもないから

確かめるすべもない口笛口笛