本日おやすみ

4時30分目が覚める

そのまま、起きようかと思ったけど

今日はもう一度寝ることにした

次に目が覚めたら8時30分

ここらで、起きようか

頭が冴えてるときに課題を片付ける

昨日、テレビでとしまえんのあじさいが

咲いてるってやってたので行ってみるかと

思い立つ

8月末でとしまえんも閉園

とりあえず、行ってみよう


到着


曇り空だったのに青空がのぞく


としまえん自体はおやすみだけど

あじさい園は営業中


チケット買って入口で消毒と検温

無事に入場


何年ぶりかのとしまえん

子供の頃から何度も来たなぁ

それも、今年で最後かー

ここはもともと練馬城跡

豊島氏の居城だったかな

石神井川沿いにかつて観覧車があったけど

結構前に無くなってた

奥へ進むと


エルドラド


回転木馬

今日は休園だから動いてないけど

動いてる姿もう一度みてみたい


エルドラドを抜けたらあじさい園


さぁ、入ります


今週末が満開らしいけど

ちゃんと、咲いてるよ


陽も出てきて映えます


白いのもキレイ


ひとことで紫陽花っていうけど

すごい種類がある


紫の紫陽花は日本の土壌が関係してるって

イメージ的には紫だよな

でも、白もなかなかよ


ゆっくりと目の保養してきましたよ照れ照れ