昨日の所用は、実は便器を見に行ったのだ

実家のトイレ

水漏れするっていうからさ…

土曜の夜に見てみるものの

素人目にはまったく、水漏れ箇所が見つけれず

だけど、下に水が溜まってる

ウォシュレットか?と思って

試運転したら水量が弱いガーン

原因は、水漏れなのか

どうせなら、便器一式を換えればよいのでないか?

工事費込みで7〜10万くらい



ウォシュレット込みなら安いか?


便器っていってもいろんな型があるな


これ、スッキリしてるけどね

手洗いするところもデカい



んで、近所の工務店さんが

様子見にきてくれるというので

会社をほぼ定時にでて実家に向かう

ところが、ギリギリ約束の時間に到着するかと

思っていたその時

車両点検だとーー💢

電車発車しませんガーンガーン

結局、約束の時間に遅れてしまった

見てもらった結果、ホースの劣化で水が

予想外のところに漏れはねて

隙間からつたって下に落ちてた

陶器壊れたわけでなかったので部品交換で

元にもどった

水のでがよくなって

新しくなった気分だわ〜照れ照れ

下にウォシュレットの電源あるし🔌

電気伝って感電なんてしたら

とか心配してたけど、とりあえず

なおってよかったわー音譜音譜