本日、おやすみ

それなのに、早く目覚めてしまう

駅まで行って朝マック


久しぶりに、フィレオフィッシュ



朝イチで、電話して病院に行く

血尿出たやつで

いまのところ、一回だけだけど

気持ち落ち着かない

結果、検査の予約して終わり

まだ、持ち越しである

その後
、実家に行く

風呂場の天井付近がカビで黒くなってるから

掃除をしてくれという依頼あり

ついでに、大学いまだ休校オンライン授業のみの息子を連れて行く

四隅がひどくなっている

カビ取り剤を駆使して、2時間格闘


ほぼほぼ、綺麗に変身

息子は、リビングに手をつける

いつまで、とっておいても無駄と

散らかしてあるものをゴミ袋へ入れている

お昼はうちの前の食堂で出前を頼むというので

頼みに行く

実は、数年前から出前をやめてしまったと知らされる

ということは、何年食べてないんだろう

でも、前だし持ってきてくれるという

いやいや、悪いし取りに来ますと言ったけど

結局、持ってきてくれた


あたしゃ、カツライス定食


半ラーメン🍜付き

変わらず、美味しいラブラブ

腹ごしらえを終えて

和室に取り掛かる

ここは、見た感じ厄介だ

何もなければね、拭くだけで十分だけど

両親は、2階にあった寝室を階段の登り下りが

大変と1階の和室に拠点を移してるので

こちらも、モノがすごい

ここは、息子と一緒に

1 下に置かれているモノを別の部屋に移動
2 タンス、茶棚に置いてあるモノを移動
3 窓の枠にかかっている洋服をはずして移動
4 ホコリを落とす
5 掃除機で、大きなホコリ吸い取る
6 畳を拭く
7 その間、移動した荷物の整理(息子)
8 およそ綺麗になった部屋に、移動した荷物戻す

そして、こんなものを発見


中学の時代、京都奈良へ修学旅行へ行った時の

湯呑み茶碗


清水寺に大文字が

我ながらよくできてるでないか?

自画自賛


18時近くにまでかかり片付けが終わった

とりあえず、第一段階