今日は

早目に実家に生存確認をしに行く

テーブルにコロッケらしいものがおいてある


母にたずねる

俺「コロッケ作ったの?」
母「何だろう?これ。どーしたんだろ?」
俺「作ったんでないのか?」
母「知らない」

父に聞くと、昼間にここにじゃがいもがあって
用意していたと

自分で作っているものが、わからなくなってきたらしい

少し間があいたら

母「ちょっと、パン粉少ないから、パン粉つけないと」
俺「何作ってるか、わからないんでしょ?」
母「何言ってるの、コロッケでしょ」

今までありえない会話が存在しだした

父「最近、こんなことが多くなってきてる」

そーか。なんか、寂しい気が倍増する

笑い話なんだけど、笑えない話になってきている

もっと、忘れてしまわないうちに

もう少し、色々話した方が良いかもしれない