5月24日は祖母の命日。

コロナの影響もあり、父母の外出はさせぬよう

代表で墓参りに行くことにした

いつもなら、午後に行くところ

今日は昼前に行く

駅につくと気の緩みが出てきているということか

人が多い

電車に乗り込む

車内はみんなが座れる程度の人


日暮里到着

工事していた駅入口が完成している

全部工事が完了するのは夏頃らしい

花を買って歩く


観光客らしき人は1名

あとは、散歩の人達


路地を抜けてお寺に到着

お墓の掃除してきれいにする 

任務完了‼️

去年、法事やったから

祖母の法事はしばらくない

っていうか、みんな高齢になって

最後だねーとか去年話していた

現実

確かにそうだ




お寺裏手にあるヒマラヤスギ

少し切ったか?

小さくなってる


いせ辰さんはコロナの影響で休業中

営業していないのみると、なんだ違和感ある

だって、いつもお店覗くのがここを通る時の

お約束だから


よみせ通りに入ると

賑わいがある

いつもの、ぶどうパンを買って先へ進む


こっちは、まだ休業中のところ多し

営業しているところには人が押し寄せていて

密状態


夕焼けだんだんに人がまばら


あまり、見れない光景だ


そして、花屋で昼からビール

お清め


ラーメンに


餃子

いつもの花屋さんで

ご飯食べてから、実家に行く

早く起きたので1日が長い

得した気分な午後だ