ホテル雅叙園東京にて

所属業界の会合


久しぶりにきた雅叙園は前にも増して綺麗になってた


この廊下を進んでいく


さらに、進む


豪華だ

何度来ても眼を見張るものがある


会場の天井はこんなん

立体感がある彫り物


柱も立派で今にも動きそうな躍動感

会合、会議は無事に終了

本日は、持ち回りの司会をやったので

終わって、ホッと一息

その間、会社から電話が入って来たので

折り返す

大したことではなかった

これで、一安心   


そーこれから、宴会が始まります


前菜

もう、秋の装いだわ

葉の中には寿司

紅葉の形したレバーペースト

うさぎの甘いもの

ほか( ̄▽ ̄)


鮮魚と雲呑皮を揚げたやつのを混ぜた

中華風お造り


上海蟹味噌のフカヒレスープ

口に入れた瞬間、濃厚な味わいが広がる

ラブラブ普通のフカヒレでは、味わえない

旨味のあるスープだわ


サーモンのロースト

下にある緑のペーストと一緒に食べる

サーモンだけでもよい

魚と思わせない

臭みがなくサーモンを引き立てる味


茄子のオランダ煮

茄子ーーやわくておいしー

一緒に添えてある鰊も柔らかく煮てある

もちろん、骨も食べれる


牛ロースの低温調理

赤ワインとわさびのソースってこんな感じなのね

わさびは風味がほんのりで肉の味を邪魔させてない

そして、お肉はやわらかい 


ご飯は、木耳の御飯に赤出汁

そして、香の物

香の物に赤コンが

近江八幡のかと聞いてみたら

石川県のだと

へーーそっちにもあるんだなー


デザートにはバニラオランジュ

上に乗るパリパリのやつは

砂糖なのか?

生のオレンジとバニラアイスをからめて

本体をすくう

幸せの時間は、あっという間に過ぎ去っていく


台風の影響で風がすごい

雨はあがってるけど

直接、来ているところは大丈夫なのだろうか?