夏休みワークショップ♪ | 突撃!!隣のおばけちゃん

突撃!!隣のおばけちゃん

プラスチック粘土でオリジナルキャラクター「おばけちゃん」を製作する日々の日記です★

おゆまる作家のきゃすですUMAくん
 
7月29日、お知らせしていた夏休みワークショップを開催しました!!
たくさんのみなさまのご参加、ありがとうございました宇宙人くん
 
札幌市東区の保護猫カフェ
窓側の広いスペースをお借りして、4回目のワークショップです。
 

 
プラスチック粘土「おゆまる」の扱いに慣れてきたお子さまたちも
もちろん「さわるの初めて!!」なお子さま(大人)も
みんなで楽しく、思い思いの作品ができあがりましたイルカタコ
 
「スーパーボールを作ろう!」の回
みなさん、上手に茹でて?います
 
きれいなスーパーボール!
 
キラキラおゆまるを使って!
 
淡い色あわせが素敵!

 
「さかなつりゲームを作ろう!」の回
夢のような色のクラゲ
 
リアルな海老!
 
グラデーションが美しいイルカ
 
 
前回も好評だった、おゆまるの「お試しセット」も準備して行きました。
すこしずついろんな色が入っています。
おめめのパーツも入っているから、おうちで他のおさかなも作れちゃいます。
たくさんおさかなを作ったら、立派な「釣り堀」として自由研究作品になりますね!!イルカタコ
おさかなを入れる水槽を画用紙で作るんだー♪と、楽しそうに教えてくれた女の子もいました。
 
 おゆまるの楽しさ、ものづくりの面白さが少しでもお伝えできたなら、本当に嬉しいです。
 
ご参加いただいたみなさま、ねこたまご+Cafeのスタッフ様、拡散や写真撮影に
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!!
また次回のワークショップが決まり次第、お知らせしますバイキンくん
 
 
クマムシくんおまけクマムシくん
 
ワークショップが始まる前にいらっしゃったリアル猫様三毛猫
 
みんな盛り上がり&びっくりでした!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【ツイッター】
 

【インスタグラム】

https://www.instagram.com/kyasumingobake/

 

おゆまる作家の「きゃす」でした!!

ご覧いただきありがとうございますルンルン