第5回ディープライナーカップin平潟 | かすみん!がむしゃら釣り記♡

かすみん!がむしゃら釣り記♡

宮崎県出身・東京在住
DEEP LINERの釣りガール、かすみんです♡


こんにちは、かすみんです!

天候が危うかったですが

無事、今年もディープライナーカップを

開催する事ができました(*´꒳`*)



今年の船宿さんは

寳稲丸、茂栄丸、とも丸

隆栄丸、正八丸、賢栄丸


かすみんは寳稲丸に乗船!!


出港。

朝は肌寒かったです(´・ω・)




スタートフィッシング!!!



スパイVから投入。


早速ホウボウが!!


少し小さいのでリリースしました♬︎




からの、またホウボウ!!



こちらはサイズアップしたのでキープ。




次はフレックを投入。



底から2mでイナダが掛かりました!!





続きましてFBを投入。

今度はヒラメです!!

ジグが後ろに掛かってて

写ってないですが(><)





次はCX!!



サイズアップを狙う為

底から4~5m付近を攻める。

一応10mまで誘ってみました。




狙い通り!!

気持ちいい当たり。



ラインが斜めに出て

ボコーンっと浮いてきました!!



どや!!(*`ω´*)


6.6kgのヒラメです。





船長さん達が「優勝だー!!」

っと盛り上がりましたㄟ(・∀・)ㄏ



勿論、嬉しい気持ちが1番でしたが

ゲストが優勝?

空気読めない自分に

やっちまった(;´Д`)って思った。笑



それから完全に

当たりが無くなりました(私は)



空気の読めない私に

ヒラメの主がお怒りになったのでしょう。笑




そのままストップフィッシング。




港へ帰り検量タイム!!



今年の検量条件は

(魚種は問わない)3匹の総重量です。



やっぱり、かすみんが

優勝だと言うことでしたが

私はゲストで

参加者様が優先なので

3匹の検量はしませんでした☆



その間、豚汁をパクパク!!

うんまぁ~♡







さゆりんは、サワラ釣ってたよ♡




私、サワラにパツパツ切られちゃって

苦手意識があるからなぁ(><)

ちゃんと取れてすごいなぁ☆




私か釣ったデカヒラメは

さゆりんにあげました。

発泡に入り切らず、こんな事に…!!

頭がかっこいいな!!笑



さっ!入賞者の発表です。



なんと私の乗った寳稲丸から

優勝者がでました!!

やったねーー!!!☆

他にもうちから入賞者が!!



バンザーイ \(°∀° )/





御入賞された方おめでとうございます♡




今年は2年振りに

東村さんが来たので

それはそれは盛り上がったよね♡








最後に皆で記念撮影!!



71名の参加者の皆様

ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

今年も凄く楽しかったです♬︎




______おまけ_______



宿部屋がさゆりんと一緒でした♡

釣行後シャワー浴びて

先に寝てた私。



さゆりんが激写!!





さゆりんも、東村さんも

口を揃えて

「ひかれたカエル」だとさ(≧∇≦)笑




【ロッド】

DEEPLINER

LOGICAL55 #0 #1 #2

【リール】

BLUE HEAVEN30

【ライン】

Barkley

SuperFireLine1.2~1.5号

【リーダー】

フロロカーボン6号

【ジグ】

DEEPLINER

FB.VB.CX.フレック.Vib.Ovo

スピンドル.スピンドルN

スパイ.スパイV.スパイN.スパイC

各130~200g

【カラー】

かすみんYellowHeartSpecial

かすみんRedHeartSpecial

かすみんBlackHeartSpecial

かすみんBlueHeartSpecial

かすみんPinkHeartSpecial

かすみんGreenHeartSpecial

かすみんSilverHeartSpecial

かすみんWhiteHeartSpecial