お家時間。 植物の手入れ。 | きゃすだの日々。

きゃすだの日々。

今日の服。食べたもの。など、日々のなにげない事を綴っていってます(*´ω`*)

今日の最高気温27℃ 最低気温17℃
曇り時々晴れ

良かった爆笑 音譜

数日前に庭師さんにシマトネリコ等を剪定してもらったので
今日は芝桜やラベンダーの手入れがしたかったので、暑すぎずいい天気爆笑
風も時折りふいている




シマトネリコの足元に茂っている芝桜を、手入れしたいキョロキョロ

  Before ↓↓↓

  
  After  ↓↓↓

足元にまとわりついていたのを、除去。
ひと握り位はフェンスの手前隅に植え替えました。根がつくかなぁ~

花が終わった先の方をカットしたり、間引いてすかしてやりましたニコニコ



こちらはラベンダーサファイアブルー
あせるとにかく もしゃもしゃあせる

  Before ↓↓↓

  After. ↓↓↓



  Before ↓↓↓

 After ↓↓↓
フェンスの際にはえていた2株を思い切って除去。
ソーラーライトの際にはえていたのを切り戻ししていたら…古いので弱っていたのか、軽く抜けたので、除去。

切り戻しした枝を挿し木して増やそうと思っていたが…
残った2株で、また来年にしようニコニコ

スッキリしたなぁ〜爆笑音譜

またクローバーとか植えたいなぁ爆笑
これからは鉢植えにして、並べて鉢寄せ?でいこうニコ
土植えすると大変な植物も多いので…ショボーン汗


除草剤もまいて。


2時間位の作業で終わって、さっぱりして気持ち良いなぁ爆笑



今日もありがとうございますお願い
全ての事に感謝します照れ