友だちが帰宅したら、
旦那さんがコロッケを作ってくれてたと。


そのコロッケ、
お義母さんの作るコロッケと一緒。


お義母さんは数年前に亡くなってる。


張り切って沢山作ったのに、
子どもたちは皆んな外食したらしい。


そんなもんよね。


で、
お世話になってる人にお裾分けしたんだって。


いい話だなぁと思った。
だから私はその友だちが好きなんだな。







コロッケってかなり面倒くさい。

その割に人気もな〜い。

1ヶ月に1回も作らん。


激安スーパーのは時々買う。

(4個入りで100円)

オレンジ色のパン粉の…。



我が家のコロッケは、

ミンチか牛すじ煮込み、玉ねぎ、

そして、ゆで卵を砕いたやつが入る。


各家庭で色々違うよね。

それが面白い。






おいハンサム!!

このドラマ好きなんだよね。

笑えるし、ドラマ中の言葉もいい。